« サッカー部も野球部も頑張れ!東海中学総体 | トップページ | サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体 »

2010年8月 9日 (月)

二男、審判の難しさを知る?

昨日、御殿場で二男(タク)はTRMがありました。

最新の人工芝のピッチが何面もある御殿場の環境は素晴らしいなあと思います。

怪我のために出場できない息子は、副審(線審)をやっていました。

これが下手くそ…。(笑)

明らかなオフサイドをとらずに流します。sweat02

主審が笛を吹いてくれたので良かったのですが、何のための副審なんだか…。

休憩時間には、チームメイトから「お前、オフサイドのルール知らないんじゃないの?」と突っ込みを入れられていました。(笑)

初めてやったわけではない筈ですが、これも良い経験です。

審判の大変さを知る事も大切なのです。

TRMでは5、6年生とも、その学年だけでチームを編成して対戦していました。

全国○サッカー大会(清○カップ)にエントリーしている、6年生チームで試合をしたということでしょう。

この日は休んだ選手もいて、出場選手以外でベンチに座っているのは2人しかいなかったと思います。

考えようにっては、みんながたくさん出場できて良かったのでないでしょうか。

女子の二人を含め、3試合とも頑張っていたと思います。

わたしは5年生の試合も見ていたのですが、5年生は強いなあという印象です。

5年生チームも全国○サッカー大会にエントリーしている筈なので、6年生は負けないで頑張ってほしいものです。

何せ順位が出てくるので、5年生より下では恥ずかしい…。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカー部も野球部も頑張れ!東海中学総体 | トップページ | サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36087450

この記事へのトラックバック一覧です: 二男、審判の難しさを知る?:

« サッカー部も野球部も頑張れ!東海中学総体 | トップページ | サッカー部も野球部も優勝!東海中学総体 »