« 中学サッカー部、体験練習の感想 | トップページ | 練習を休む勇気 »

2010年8月28日 (土)

自分の所属クラブチームとの対戦!?

今日の二男(タク)は、バー○ントカップ県大会に向けてフットサルのTRMがあったようです。

サッカーではなく、個人登録で参加しているフットサルチームでのTRMです。

夏休みの約1ヵ月間、フットサルチームとしての練習は完全にオフでした。

それぞれの所属クラブや少年団でのサッカー活動(大会参加や遠征など)が優先だからです。

久しぶりの練習日が、いきなりのTRMです。

しかも、主催が息子にとっては自分の所属クラブチーム。

妻によると、息子は会場に向かう車の中で、「どうしよう、どうしよう。」と落ち着かない様子だったとか。

わたしは仕事で応援に行けませんでしたが、息子の様子はアホらしくて笑わせてくれます。

いつもなら、息子はフットサルの時はフットサルチームの練習用Tシャツを着て試合会場に向かいます。

今日はわざわざ所属クラブチームの練習着を着て出掛け、会場に着いてからフットサルチームのシャツに着替えたらしいのです。

なにせ試合会場がクラブのフットサル場なので、自分なりに目立たないようにと考えたのでしょうか。(笑)

それともクラブの仲間を相手に戦うことが、何だか照れくさかったのでしょうか。

いずれにしても、試合に臨む姿勢からしていただけません。

今日は愛知県からのチームも来ており、3チームでフットサルの試合をしたようです。

このチームも個人の能力が非常に高く、結局はひとつも勝てなかったようです。sweat02

県大会に向けて、それほど日にちは無いのですが、負けから学べば良いのです。

みんな、頑張れsign03

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中学サッカー部、体験練習の感想 | トップページ | 練習を休む勇気 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪5才の子を持つ大阪在住のサラリーマンです。
いつもブログ拝見させて頂いております♪
私も憧れて子どもとのサッカー日記をブログとして始めました。
1年間さかのぼって打ち込み途中ですが、
アドバイスとか頂けたら嬉しいです。

こちらが、URLです。暇があったら覗いてみてください(笑)

http://blog.livedoor.jp/matsuji000217-soccer/

宜しくお願いします。

投稿: まつじ | 2010年9月 1日 (水) 23時05分

まつじさま

コメント有難うございます。

息子さんとのサッカーは楽しそうですね。
小学生になって試合をするようになると、
きっと今より比較にならないくらい楽しさが増すと思いますよ。

わたしも家族の日記のようなつもりでブログを始めました。
お互いマイペースで頑張りましょう!
息子さんのこれからの活躍を応援しています。

これからもヨロシクお願いします。

投稿: カウチポテト | 2010年9月 2日 (木) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36408957

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の所属クラブチームとの対戦!?:

« 中学サッカー部、体験練習の感想 | トップページ | 練習を休む勇気 »