« 清○カップ、四日目。静岡(清水)の少年サッカーの危機? | トップページ | 全中サッカー、一回戦突破 »

2010年8月17日 (火)

清○カップ最終日、お疲れさまでした

清○カップが終了しました。

各チームとも、最終日は午前中に順位決定戦を一試合行った後、日本平スタジアム(アウスタ)に集合します。

全参加チームが見守る中で、男女とも優勝決定戦が行われるのです。

男子の決勝戦には、なんと息子のチームが1位トーナメント(ベスト16)を懸けて戦った東京のチームが進出していたようです。

最終的には準優勝したそのチームとは、大会三日目の通算5戦目に対戦していました。

前半をリードしながら、後半に1-2と逆転されてしまったあの試合です。

その試合で1位トーナメントを逃し、2位トーナメントにまわったわけです。

息子いわく、「あの試合で俺たちが勝っていたら、決勝戦までいけたかも?」

まあ、勝負とはそんなに単純なものではないでしょう。

2位トーナメントでも、2勝1敗(PK負け)だったわけだし、決勝戦まで行ける力は到底あるとは思えません。

昨年の3位には遠く及びませんでしたが、大会を通しての成績は6勝1敗1分け(PK負け)。頑張った方ではないでしょうか。

1位トーナメントに進めなかったのは残念でしたが、個人的には立派な成績だったと思います。

わたしが応援に行けたのは、日曜日のたった一日でしたが、結果はともかくとしてみんな頑張っていました。

二人の女子選手は、特に頑張っていたと思います。

このレベルになってくると、男子と対等にやるのは本当に大変だと思います。

5日間の長丁場、みんなお疲れさまでした。

この大会が終わると、そろそろセレクションがあちらこちらで始まります。

チームメイトのみんなは、それぞれ中学生年代ではどこでサッカーをやるのだろう?

クラブチームなのか、中体連なのか?J下部に合格する子もいるでしょう。

もうそんな時期になってきたかと思う反面、なんだか少し寂しい気もします。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 清○カップ、四日目。静岡(清水)の少年サッカーの危機? | トップページ | 全中サッカー、一回戦突破 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36213077

この記事へのトラックバック一覧です: 清○カップ最終日、お疲れさまでした:

« 清○カップ、四日目。静岡(清水)の少年サッカーの危機? | トップページ | 全中サッカー、一回戦突破 »