« 静岡県中学総体サッカー、東海大会への出場校は本日決定! | トップページ | 友達とのサッカー(遊び)は楽しい! »

2010年8月 1日 (日)

中学総体サッカー東海大会、静岡代表決まる!

今日、東海大会への出場権を懸けた準決勝の2試合と決勝戦が行われました。

息子の通う中学は静○学園中学に勝つことができました。(3-1)

もう一方の準決勝では、東○大学附属○洋中学が浜松開○館中学を下しました。(1-0)

前年の全国中学総体サッカーの優勝校と3位校が、県予選でそろって敗退という結果になったわけです。

前年の成績が素晴らしければ素晴らしいほど、翌年は指導者も選手も大変ではないでしょうか。

準決勝で敗退した両校の選手達は、いろんな意味でプレッシャーも大きかっただろうなと思いました。

東海大会への出場権が決まった後の試合なので、決勝戦はそれほど勝敗にこだわらない試合になるのかなと勝手に想像していました。

ところが真剣勝負そのものだったようです。

試合は再延長にまで及ぶ激戦の末に、見事に○洋中に勝利し優勝できたようです。(1-0)

「父さん、今日の試合は見に来れば良かったのに。盛り上がったし、試合もすごかったんだよ。」

早朝家を出て、7時頃に帰宅した長男(カズ)が試合の様子を熱く語ってくれました。

スタンドから先輩達を応援しながらも、かなり刺激を受けたようです。

わたしも、準決勝は応援に行くつもりでしたが…。話を聞けば聞くほど、あぁ残念!って感じです。

優勝の喜びに浸る間もなく、次の日曜日にはもう東海大会です。

決勝に進んだ両校には、静岡代表として是非とも全国大会への切符を手にしてほしいと応援し願っています。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 静岡県中学総体サッカー、東海大会への出場校は本日決定! | トップページ | 友達とのサッカー(遊び)は楽しい! »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/35979309

この記事へのトラックバック一覧です: 中学総体サッカー東海大会、静岡代表決まる!:

« 静岡県中学総体サッカー、東海大会への出場校は本日決定! | トップページ | 友達とのサッカー(遊び)は楽しい! »