« それぞれの週末 | トップページ | 二男、審判の難しさを知る? »

2010年8月 8日 (日)

サッカー部も野球部も頑張れ!東海中学総体

今日から東海中学総体のサッカー大会が始まるようです。

てっきり昨日からだと思っていました。

わたしは東海大会の結果が気になっており、昨夜帰宅するとすぐに、長男(カズ)に試合結果を尋ねたのです。

「父さん、今日は出発したけれど、試合は明日からだよ。」と笑われてしまいました。sweat02

ところで、サッカー部だけでなく野球部も県大会を制しており東海大会に出場しています。

こちらは昨日から始まり、初戦は勝利したようです。

長男のクラスメートには、野球部で頑張っている仲間も多いのです。

息子が中学に入ったばかりの頃、野球部の話しで印象に残っているエピソードがあります。

授業中、先生が野球部の生徒達に小学生の時のポジションを尋ねたそうです。

すると、ひとりを除いて全員がピッチャーだったらしいのです。

「ピッチャーばっかりじゃ、野球にならないよね。」と息子が笑いながら話してくれたのを覚えています。

そのはエピソードは、わたしには非常に印象的な話しとして記憶に残りました。

学童野球では、身体能力の高い子は“エースで4番”っていうのが代名詞みたいなもの。

身体能力の高い生徒が多いのだなあという意味で、ちょっとした驚きがあったのです。

サッカーも野球も、是非とも全国目指して頑張ってほしいものです。

全国と言えば、野球部の兄貴分は今日が甲子園の初戦。

昨年以上の活躍を期待しています。

これから、二男の応援(試合に出ませんが…)で御殿場に向かいますが、正直なところ甲子園が気になります…。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« それぞれの週末 | トップページ | 二男、審判の難しさを知る? »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36072706

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー部も野球部も頑張れ!東海中学総体:

« それぞれの週末 | トップページ | 二男、審判の難しさを知る? »