« サッカーと語学力 | トップページ | 高円宮杯県予選、ベスト4決定! »

2010年9月20日 (月)

○ーモントカップ、まさかの静岡県代表に!?

○ーモントカップの決勝戦は、2-2の同点のまま延長戦へ突入しました。

この試合に勝てば、静岡県代表として全国大会へ出場です。

コーチからは「勝ちたい気持ちの強い方が勝つんだぞ!疲れているのは相手も同じだぞ!!」と激が飛びます。

エコパアリーナの中央コートには、もう二男の所属チームであるC○NSIGOと相手チームしか残っていません。

二男たちC○NSIGOは、準決勝も0-0のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦を制しての決勝進出でした。

準決勝終了後の決勝までのわずかな時間を、選手たちは休憩と入念なストレッチに充てていました。

息子はコーチから下肢のマッサージを受けているのが見えました。

見た目以上に運動量が多いフットサルです。

わずか9人(6年生4人、5年生5人)で午前中から戦い続けてきたのだから、疲れていないわけがありません。

局面、局面では頑張れてはいるものの、運動量やスピードが落ちてきた息子が疲労困憊しているのが見た目にもわかりました。

それでも後半などは、相手チームのコーチから「10番(息子)には気をつけろ!」と指示が飛んでいるのが聞こえてきました。

少しは存在感があったのでしょうか。ある意味、光栄なことです。

脚が止まって苦しそうな表情を浮かべる息子でしたが、ベンチのコーチからの「変わりたいなら、いつでも変えてやるぞ!」との激に必死にプレーしていました。

頼りないもののキャプテンを任され、みんなの頑張りに助けられてここまで来たのです。

わたしも、『力尽きるまで走りきれ!』と叫びたい心境になりました。

結果は残念ながら2-4での敗戦となりましたが、やはり相手が強かったのです。力は出し切ったと思います。

運もあったと思いますが、よくぞここまで頑張ってくれました。happy01

子供たちの頑張りに感動させてもらった一日となりました。

そして、まさかの静岡県代表かも…と一寸だけ夢を見させてもらいました。

感謝です。ありがとうsign03

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカーと語学力 | トップページ | 高円宮杯県予選、ベスト4決定! »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36829607

この記事へのトラックバック一覧です: ○ーモントカップ、まさかの静岡県代表に!?:

« サッカーと語学力 | トップページ | 高円宮杯県予選、ベスト4決定! »