« ○スパルス、Jr.ユースセレクション(息子の感想) | トップページ | セレクション(1次審査)、結果の通知 »

2010年9月28日 (火)

全中、優勝報告会

日曜日、静岡市内のホテルでサッカー部の全中優勝報告会が行われました。

我が家は二男も連れて、家族で参加させて頂きました。

前週には野球部の優勝報告会も行われたようです。

同一年度にサッカー部と野球部が全中優勝というのは凄いことです。

優勝旗やトロフィー、記念の写真などを見ながら、全国1位になれる経験は人生でそんなにあることではないと思いました。

全中を戦った選手のみなさんも、今実感しているよりも、時間を経た方がその重みを更に感じるのかもしれませんね。

県予選からの成績を見てみると、公式戦で22連勝での優勝です。本当に立派な成績です。

そこから通算すれば、高円宮杯では27試合目にして敗れてしまい東海大会の出場を逃してしまったわけです。

勝ち続けることは本当に難しいことだと思います。

どんなに強いチームであったにしても、永遠に勝ち続けることは不可能な事です。

横綱の白鵬が63連勝していますが、いつかは必ず土がつくのですから。

高円宮杯での全国出場というのは、3年生が下級生に残してくれた宿題みたいなものでしょう。

報告会の最後には学校、監督やコーチやトレーナー、そして父兄に対してキャプテンから謝辞がありました。

感謝の気持ちというのは本当に大切だと思います。

さて、長男の目標は何でしょうか。自分なりにもきっとある事でしょう。

1、2年生はそれぞれが目標を持っていると思います。チームとしても個人としても。

新チームの活躍を期待しています。

そして、3年生のみなさんには高校での更なる飛躍に期待しています。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ○スパルス、Jr.ユースセレクション(息子の感想) | トップページ | セレクション(1次審査)、結果の通知 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36964269

この記事へのトラックバック一覧です: 全中、優勝報告会:

« ○スパルス、Jr.ユースセレクション(息子の感想) | トップページ | セレクション(1次審査)、結果の通知 »