« 意識の変化と快進撃! | トップページ | セレクション、ひとりきりでの挑戦 »

2010年9月24日 (金)

高円宮杯(U-15)、予想外の敗退…

長男の“先輩たち”は、高円宮杯全日本ユース(U-15)の県予選を兼ねたスルガカップの準決勝で東海大学附属○洋中学敗れてしまいました。

東海大会への出場権はファイナルに進めなければ得られません。残念です…。

昨年までなら、全国中学総体の優勝チームには自動的に全国大会への出場権が与えられていたと思うのですが…。

まあ、そんな事をいっても意味もないことですが…。

個人的には、清○エスパルスやジュビロ○田などの強豪チームと公式戦で戦うのを見てみたいと思っていました。

東海U-15リーグに参加しているチームは県内の公式戦には出ない(?)ので、今年度は一度も対戦の機会がなかったと思います。

全中の優勝チームと全国クラブユースの優勝、準優勝チームの対戦は、チーム関係者でなくても興味のあるところではないでしょうか。

なので東海大会がすごく楽しみだったのですが…。

勝ち続けるというのは本当に難しいことだと思いました。

最後の最後で、全中のリベンジを果たした東海大学附属○洋中学の選手たちも立派です。中体連の代表として是非頑張ってほしいものです。

そして、残念な結果にはなってしまいましたが息子の“先輩のみなさん”はお疲れ様でした。

この夏からの活躍は、わたしの様な下級生の親でもワクワクしました。

今年の3年生は、サッカー部の歴史に輝かしい1ページを記してくれたのではないでしょうか。

高校年代での更なる飛躍と活躍を期待しています。

それにしても、今の2年生は今年の成績が余りにも立派なのでこれからが大変ですよね。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 意識の変化と快進撃! | トップページ | セレクション、ひとりきりでの挑戦 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36888693

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯(U-15)、予想外の敗退…:

« 意識の変化と快進撃! | トップページ | セレクション、ひとりきりでの挑戦 »