« セレクション、ひとりきりでの挑戦 | トップページ | 全中、優勝報告会 »

2010年9月26日 (日)

○スパルス、Jr.ユースセレクション(息子の感想)

昨日、二男が受けた清水エスパルスJr.ユースのセレクションの続きです。

わたしが息子を会場に送り届けたのは、受け付け開始の1時間半くらい前でした。

誰もいない静かな会場には、これからセレクションが行われる雰囲気さえありませんでした。

わたしは、「頑張れよ。」と息子にひと声かけて仕事に向かってしまったので、セレクションの様子は知る由もありません。

息子によれば、まず、「君ずいぶんと早く来たねえ、どうやって来たの?」と○スパルスのジャージを着た人に声を掛けられたそうです。

しばらくすると、セレクションの手伝いをするJr.ユースの選手たちがやってきて、その後に次々と人が集まってきたとのことです。

見に来ている大人(親)が多くてビックリしたと言っていましたが、当たり前です。

そうこうしているうちに、サッカーやフットサルでのチームメイトや他チームの顔見知りなどもやってきたので安心したようです。

やがて受付時間になり、ビブスで色分けされて番号順に4人でチームを作ったようです。

受付時には、チームのOBである○スパルスU-13の選手たちにも「頑張れよ。」と声を掛けてもらったと言っていました。

セレクションの内容は、ゲーム形式の4対4を2本、50m走の記録測定、8対8を2本だったようです。9時から始まり13時には終了したようです。

気になるのが本人の感想と手応えなのですが…。

「4対4は良かったような気がするけど、8対8は全然ダメかなあ~。50mは気持ちよく走れた。」というものでした。

8対8では自分のところに全然ボールが回ってこないからダメだったらしいのです。(自分のポジションが悪いのだろうって気もしますが…coldsweats01

緊張という意味では、色んな大会の地区予選や県大会の決勝の方がずっと緊張したと言っていました。

結果はともかくとして、どうやら親が心配するほどの事でもなかったようです。sweat02

合否の通知は近日中にはあるようですが、どうなんでしょうか。(笑)

セレクションの後はチームのTRMに参加し、夜はフットサルのTRMにも参加した息子は、さすがにこの日はヘトヘトで夜は爆睡しておりました。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« セレクション、ひとりきりでの挑戦 | トップページ | 全中、優勝報告会 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この時期は、セレクションという一言に過敏に反応してしまいます(笑)・

結果が待ち遠しいですね。

投稿: oyabaka-oyaji | 2010年9月27日 (月) 18時28分

〇ーモンントカップ準優勝おめでとうございます。
 あっさり 旧年の実績越されちゃいましたねdelicious
 年末開催の〇ーMIXは優勝目指して頑張って 応援してください。

投稿: Viento | 2010年9月27日 (月) 20時54分

oyajiさま

いつもコメントありがとうございます。
○スパルスのセレクションは4次までありますから…。
たとえ1次であっても、
合格できれば息子はきっと喜ぶと思います。
なんでもそうですが、「合格」通知ってうれしいですよね。
1次くらいは合格させてほしいですね。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年9月28日 (火) 20時58分

Vientoさま

ありがとうございます。
○ーモントカップは、ほんとにみんな頑張りました。
出来すぎって気もしますけど。(笑)

ただ、フットサルとサッカーは別物なんですね。
フットサルコートでミニサッカーをやっても勝てないことが
素人のわたしにも分かりました。

サッカーの試合をしたら負けるけど、
フットサルだから勝ち進めたって感じでしょうか。

コーチは昨年の方が強かったて言ってたらしいですよ。

投稿: カウチポテト | 2010年9月28日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36930143

この記事へのトラックバック一覧です: ○スパルス、Jr.ユースセレクション(息子の感想):

« セレクション、ひとりきりでの挑戦 | トップページ | 全中、優勝報告会 »