« 全国高校選手権、県予選でのエピソード | トップページ | 高円宮杯全日本ユース(U-15)県予選 »

2010年9月 8日 (水)

「あんたの甘さが信じられない!」そうです…

わたしは毎朝5時半に起きるのですが、その前に長男(カズ)が起きて勉強をしている光景はそれほど珍しくありません。

息子は、週のうち二日が7時間授業、残り三日が6時間授業で、土曜日は隔週で3時間の授業のあるコースにいます。

中3の2学期を目安に中学のカリキュラムを全て終了するようです。

夏休みも後半の1週間は英語と数学の特別授業が毎日ありました。

部活も月曜日以外は毎日なので、勉強と部活で忙しいと言えば忙しいかもしれません。

先日、ぶつぶつ言いながら起きてきた時のことです。

「部活やって夜帰って勉強して、目が覚めたと思ったら学校で…また急いで電車乗って学校行って部活やって勉強やって…もう、疲れて朝飯も食べる元気がないよぉ。」

すると妻が、わざわざご飯を特盛りにした茶碗をドンと置いて、「あんた、うだうだ言ってないでしっかり全部食べなさいよ!」と一括していました。

大学までずっと体育会系だった妻に言わせると、「それくらいの事で、うだうだ言ってるあんたの甘さが信じられない!」という事になるのです。sweat02

まあ、勉強も英語と数学と理科が好きらしく、これらは頑張る姿勢があります。

とは言え、“好き”という事と“成績が良い”という事は別の様ですが…。(笑)

成績も部活もあと一歩の息子ですが、一生懸命に頑張ってくれれば良いのです。

きっと何らかの形で実を結ぶでしょう。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 全国高校選手権、県予選でのエピソード | トップページ | 高円宮杯全日本ユース(U-15)県予選 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

うちの息子達に比べたら、
長男くん、何倍も頑張っていますよ!
うちの子らにも見習ってほしいくらいです。

必ずその頑張りが形になる時が来ますよ。
サッカーの神様は、普段の頑張りもちゃんと見ていますよ!

投稿: kanmayu | 2010年9月11日 (土) 23時45分

Kanmayuさま

ありがとうございます。
出来はともかくとして、
頑張っていれば何とかなっていくものです。
特に才能があるわけではないので、
コツコツやる姿勢がなければと思っています。
とは言っても、その部分は本人次第ですよね。

投稿: カウチポテト | 2010年9月13日 (月) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36550228

この記事へのトラックバック一覧です: 「あんたの甘さが信じられない!」そうです…:

« 全国高校選手権、県予選でのエピソード | トップページ | 高円宮杯全日本ユース(U-15)県予選 »