« E○ILE FANTASY CUP 2010 静岡大会 | トップページ | 「あんたの甘さが信じられない!」そうです… »

2010年9月 7日 (火)

全国高校選手権、県予選でのエピソード

先日の日曜日に全国高校サッカー選手権、県予選の一次トーナメントが始まりました。

近くにある高校が試合会場になっていたので、妻は試合を観戦に行ってきたようです。

と言うよりも、仕事の関係で応援したい高校が出場したから応援に行ったのです。

わたしは、自分の用事があったので見に行きませんでした。

その日、二男(タク)のフットサルチームの友達が遊びに来ていたのですが、彼らも一緒に連れて行かれたようです。(笑)

その試合での話です。

妻は、応援に来ている学校の先生と話をしてきたようで、帰宅後にこんなエピソードを語っていました。

応援したチームでは、引退しないで活動している3年生が一人だけいたそうです。

後半から出場したその3年生が、FKで決勝の1点を決めてチームに勝利をもたらしたのです。

彼は、実は試合当日が就職試験の最終試験日だったようなのです。

小論文と面接試験があって試合時間に間に合いそうもなく、出場をあきらめたそうです。

事情を知った校長先生が、ダメもとで先方に話をしてくれたそうです。

すると、先方も当日の試験時間を早めた上に、終了後にすぐに帰してくれたので後半から出場することができたのです。

強いチームではないので公式戦で勝つことは滅多ないのですが、彼の一発で勝てました。

頑張っていると、いい事があるものですね。

何だか出来すぎたくらいの話ですが本当です。

試合観戦に行った妻ですが、肝心の決勝点の場面を見逃したらしく、しきりに悔やんでおりました。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« E○ILE FANTASY CUP 2010 静岡大会 | トップページ | 「あんたの甘さが信じられない!」そうです… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36577285

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高校選手権、県予選でのエピソード:

« E○ILE FANTASY CUP 2010 静岡大会 | トップページ | 「あんたの甘さが信じられない!」そうです… »