« ○スパルスJr.ユースセレクション、1次審査 | トップページ | サッカーと語学力 »

2010年9月18日 (土)

長男は今日から大阪遠征

長男(カズ)は、今日から20日まで2泊3日の大阪遠征です。

20日(月)の敬老の日には、サッカー部にとっては高円宮杯(U-15)の県予選も兼ねるスルガカップがあります。ベスト4を懸けた大切な一戦です。

3年生に帯同する数名の2年生は別にして、1、2年生は大阪遠征なので応援には行けません。

全国中学総体の時でも、東海大会も全国大会も1,2年生は先輩の応援に行かないので驚きはありませんが…。(笑)

遠征組は、午前中の3時間の授業が終了後に出発するようです。

毎夜、2時間のミーティングと勉強の時間があり、勉強道具も持っていくと言っていました。

まあ、中学生だから勉強も大切です。(笑)

二男(タク)は、19日(日)が○ーモントカップ県大会です。

こちらは全然緊張感もなく、本当に大会があるのかなあって気さえします。

午前中はブロックごとのリーグ戦で、午後からは各ブロック1位チームによるトーナメントです。

トーナメントに進めなければ、午前中で終了です。

応援に行くつもりなのですが、わたしも練習試合を見に行くような気分で何となく高揚感がありません。

全国に繋がる大会なのに…何なんでしょうね。coldsweats01

とにかく、それぞれに頑張ってほしい連休です。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ○スパルスJr.ユースセレクション、1次審査 | トップページ | サッカーと語学力 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/36500459

この記事へのトラックバック一覧です: 長男は今日から大阪遠征:

« ○スパルスJr.ユースセレクション、1次審査 | トップページ | サッカーと語学力 »