« U-14県サッカーリーグ、正念場!? | トップページ | セレクション結果の通知 »

2010年10月18日 (月)

二男の正念場?

先週の練習から二男のビブスでの組みわけが控え組になったようです。

「俺、先発じゃなくなったみたい…。」と本人が教えてくれました。

もうすぐ6年生として最後の大きな大会、NTT西日本少年サッカー県大会の予選が始まります。

県内の少年団もクラブチームも、6年生はこの大会での優勝を目標にします。

息子のクラブでも、大会に向けてメンバーを絞っている感じでしょうか。

5年生が4~5人先発に入ったようで、二男は押し出されてしまったようです。

わたしは仕事の関係で早朝から東京に出掛けていたので試合を見ていませんが、昨日の試合は出場機会がなかったようです。

清○小学生サッカーリーグ、6年生のチャンピオンを決める決勝トーナメントだったのですが…。

本人の感想を聞いてみたいところですが、わたしが帰宅した時にはもう寝ていました。

息子にとっては良い試練だと思います。

先発できず控えであっても、ある意味この先の息子のサッカーに大きな影響はないと思います。(親の立場です。)

ただ、このような状況になって、どのような気持ちで、どう頑張るのか?

そこが大切で、人として(大袈裟ですがsweat02)の真価の問われる部分だと思うのです。

息子はどうなんでしょうか?わたしとしては、そこが気になるのです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« U-14県サッカーリーグ、正念場!? | トップページ | セレクション結果の通知 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

とても悔しい気持ちでいっぱいだったと思います。
そこで腐るか腐らないか?で今後違ってくると思います。
いつ開花するかわかりません。トレセンに選ばれた子も今では出場もなく…って子もいますし、呼ばれてない子が今開花してるって子もいます。
現状だけでは語れないと思うので、日々の練習、イメージは常に心して!!
時には本を読んだり映画観たり…サッカーOnlyではなく、いろんなツールも持っていた方がいいと思いますよ♪ガッツ!!

投稿: maico | 2010年10月18日 (月) 10時53分

カウチポテトさんのところはお子さんの所属チームが県内有数の強豪クラブチームということもありますね。
おそらく、サル○○スでは控えでも他チームであればチームの中心になりえる選手がたくさんいますモン。(以前対戦させていただいた時、試合前のアップを見ていてそう思いました。)
数日前のブログに書かれていた奥さまの「今じゃないから。」という言葉が非常に印象に残っています。
NTTがんばりましょう!(プレーするのは選手だから、「応援を」ですがhappy01

投稿: YANCHA | 2010年10月18日 (月) 14時41分

maicoさま

ありがとうございます。happy01
そう、これからガッツで頑張れば良いと思います。

子供には音楽をやらせていと思っていたのですが…。
息子たちに勧めるのですが難しいですね。
幼いころからピアノでもやらせるべきだったと、少し後悔することがありますよ。(笑)
ギターで良いから、気分転換にやればいいのにと勧めたりしてます。

投稿: カウチポテト | 2010年10月19日 (火) 08時01分

YANCHAさま

ありがとうございます。
NTTは小学生年代の集大成みたいなもんだから、息子にもチームにも頑張ってほしいです。
YANCHAさんの息子さんがいるチームと、県大会で対戦できたらいいですね。
タクタクくんからゴールを決めるのは難しい気がしますけど…。
タクタクくんはJ下部で十分通用する逸材だと思っています。
応援してますよ!

投稿: カウチポテト | 2010年10月19日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37282408

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の正念場?:

« U-14県サッカーリーグ、正念場!? | トップページ | セレクション結果の通知 »