« 2年振りの応援 | トップページ | 兄の通う中学サッカー部のセレクション(2回目) »

2010年10月24日 (日)

所属チームのセレクション

昨夜は二男が現在所属しているクラブチームのセレクションがありました。

トップチームの選手と指定された選手?はなるべく参加することになっており、二男も参加させてもらいました。

このままジュニアからJr.ユースへと希望すれば入れてもらえるのかなあと思います。(たぶん)

静岡県のJr.ユース(クラブチーム)は、頂点の東海リーグ(今年度から3チーム参加)、そして1部、2部、3部(A,B,C)と分かれているようです。

息子の所属クラブのJr.ユースは1部に所属し、昨年度は日本クラブユース選手権(U-15)にも初出場をはたしました。

県内にある街クラブの中では、弱い方ではないと思います。

昨夜のセレクションも、息子のようにチームに所属している子も含めてですがFPが60人近くいたような気がします。

GKは4~5人程度だったでしょうか。

その中には、二男が所属するフットサルチームの選手の姿も何人かありました。

ここを第一希望に考えている子もいるようで、頑張れよと心の中で応援していました。happy01

内容的には、50m走の計測とやゲーム形式が主体のもでした。

セレクションと言っても、前述のような理由で正直なところ親としての緊張感はなかったです。

いつもとは違う雰囲気ながら、二男も練習のような感覚でやっていたと思います。

セレクションは1次として後2回が予定され、最終セレクションは12月です。

コーチ陣も含めしっかりとした組織なので、ジュニアからそのままチームに残る選手も多いと思います。

そして、あらたにJr.ユースをここでと考えている子や選択肢の一つと考えている子も含めて、みんなが希望通りになると良いですよね。

我が家の二男の場合は…親が悩んで(迷って?)います。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 2年振りの応援 | トップページ | 兄の通う中学サッカー部のセレクション(2回目) »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37366338

この記事へのトラックバック一覧です: 所属チームのセレクション:

« 2年振りの応援 | トップページ | 兄の通う中学サッカー部のセレクション(2回目) »