« セレクション結果の通知 | トップページ | 世界を意識する? »

2010年10月21日 (木)

試合に出れない理由?

先日、リーグ戦の決勝トーナメントで二男は出場機会が無いまま終わった事を書きました。

その後日談を少し。

その試合の翌日の夜、二男に心境やら試合の事やら尋ねたのです。

試合の先発メンバーが発表された後、「なぜ使われないかわかるか?」と息子はコーチに質問されたようです。

そして、試合終了後も「お前が出てたら試合に勝ったと思うか?どう思う?」とコーチ尋ねられたようです。

実はその試合に敗れてしまったのですが、NTT西日本カップのシード権をも失なってしまったのです。

どう答えたのか息子に聞いてみたのですが、もしも理想的な答えが100点だとしたら、わたしの採点は20点くらいでしょう。(笑)

わたしは、お前はアホかって感じで、「もっとさあ…こう…熱いハートというのか魂というか…俺はやりますっ!って感じの答え方が出来ないもんかねえ。」と、話したのです。

息子いわく、「じゃあ、今度はそう言うよ。」って…芝居の台詞を言うわけじゃないんだから、もっとこう…内に秘めた熱い思いをぶつけるような…何と言うか…。

もう苦笑いするしかありませんでした。親が説明するようなものでもないのですから。

呆れて妻の方を見やると、『まあ、分かってないから仕方ないよね。それも小学生らしいって気もするし。』とこれまた苦笑いです。

コーチは奮起を促したかったのでしょう。ありがたいことです。

先発ということで考えると力不足もあると思うし、今までもよく使ってもらった方なのだと思います。

息子より、身体能力もポテンシャルも高いと思うような子がたくさんいますから。

もっと気持ちを前面に出してほしいのですが、こればっかりは理屈ではないし、本人なりには考えているのかも知れないし…。

まだ、チャンスがあるかも知れないから頑張れって感じでしょうか。

親がの方が残念がっても、やきもきしても仕方ないですね。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« セレクション結果の通知 | トップページ | 世界を意識する? »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こうして父と子が語り合うのはいいことだと思います♪
今って一番父親を必要としている年頃だと思うんです。

父ガッツ!!ですね♪

投稿: maico | 2010年10月21日 (木) 21時26分

maicoさま

サッカーがあるから、そこから話が膨らむ部分もありますね。
例えば将来の夢とかもそうです。
あとは、だんだん生意気になってきて、母親を少しなめてるところがあります。(笑)
長男も含めて、そういう時はビシッと父親として釘を刺しておきます。
少しは効くみたいですね。

投稿: カウチポテト | 2010年10月22日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37322612

この記事へのトラックバック一覧です: 試合に出れない理由?:

« セレクション結果の通知 | トップページ | 世界を意識する? »