« 新チーム、新背番号 | トップページ | 二男の正念場? »

2010年10月16日 (土)

U-14県サッカーリーグ、正念場!?

今日の長男はU-14静岡県サッカーリーグで県西部に遠征、相手は清水○スパルスU-14でした。

わたしは今日も仕事だったので、出掛けに「今日はもしも先発で出たら頑張れよ!」と長男に声を掛けたのです。

長男も出発の準備をしながら、『チャンスがあったら頑張るよ!』と笑いながら返してきました。

そして、『2連敗で崖っぷちだから、2点差以上で敗れると東海リーグへの参加は可能性がほとんどなくなるらしい。やばいよ。』と説明してくれました。

たぶん○スパルスはU-14では県内最強。いや東海地区で最強ではないかと言える相手です。

わたしも正直なところ、そりゃ本当にやばいシチュエーションになったよなあと思いました。

こうなると、初戦の東海大学附属○洋中学戦での逆転負けが本当に痛い。

相手もここまで同じく2試合を消化していますが、2勝して勝ち点6です。

中体連の強豪である静岡○園中学と浜松開○館中学を相手に、2試合で計11得点の失点はわずかに1点。sweat02

U-14の○スパルスは本当に強いと思います。

わたしは結果をメールで連絡してくれと息子に頼んで家をでました。

昼過ぎに長男から直接わたしの携帯に連絡があり、「1-1で引き分けたよ。」とのことでした。

上出来ではないでしょうか。少なくとも、今後に望みが繋がりました。

例によって、息子は学校に戻って自主練習をしてから夜7時近くに帰宅。

話によれば、内容的にも先週のジュビロ○田戦に比べればはるかに良かったらしいのです。

昨年の東海リーグへの参加チームの勝ち点を参考にすれば、残り6試合を5勝1敗でいければ何とかなりそうな気がします。

J下部との対戦が終わっても、強豪クラブチームとの試合は残っています。厳しいですが頑張ってほしいものです。

ところで長男ですが、今日も自主練を頑張ってきたという事で察して下さい。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 新チーム、新背番号 | トップページ | 二男の正念場? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

静岡はやっぱりすごいですね~。
強いチームばかり。

J下部チームはもちろん、中学校も聞いたことがある有名強豪校がいっぱい。

試合のたびに、対戦できるなんてうらやましい限りです!

我が家の兄弟、遠征はいろいろ行っていますが、静岡はなかったような・・


これかも、厳しい試合はあるでしょうが、頑張ってください!

応援しています!

投稿: kanmayu | 2010年10月17日 (日) 18時34分

kanmyuさま

ありがとうございます。
確かにJ下部を筆頭に、強いチームが多いような気がします。
リーグ戦も、東海リーグへの可能性があるので、頑張ってほしいものです。
うちの息子には、まずは公式戦への出場目指してガンバレです。

投稿: カウチポテト | 2010年10月18日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37265030

この記事へのトラックバック一覧です: U-14県サッカーリーグ、正念場!?:

« 新チーム、新背番号 | トップページ | 二男の正念場? »