« 明日の日曜日もセレクション | トップページ | 兄のいる中学サッカー部のセレクション »

2010年10月 3日 (日)

第2回静岡県U-14サッカーリーグ

昨年から始まった、第2回静岡県U-14サッカーリーグが来週から開幕です。

長男が持ち帰った日程表を見ると、対戦相手は強豪チームばかりです。

中体連からは私学の4強、クラブチームからはJ下部の2チームに加えて、ACNジュビロ○津、H○NDA FC、藤枝○ FC、ロ○タ静岡の計10チームです。

まだ高円宮杯などの関係で、来年度の新チームに完全に移行していないチームもあると思います。

それでも、県内の新チームの力関係を知る上でも参考になる大会ではないでしょうか。

昨年は、確か上位4チーム(?)が東海リーグに参戦したのではなかったかと思います。

息子の“先輩たち”である現3年生は、J下部の清水○スパルスやジュ○ロ磐田などと引き分けていながら勝ち点を伸ばせず東海リーグに参加できなかった事を覚えています。

それからグンと力をつけて、今年度の活躍に繋がったように思います。

高円が終わって、コーチング体制も変わったような事を息子が言っていましたが、新チーム(現2年生)がどれほどやれるのか興味があるし楽しみです。

わたしも、できる限り応援に行きたいと思っています。

初戦は因縁(笑)の東海大学附属○洋中学が相手です。

新チームではありますが、何だかまたやるの?って感じがしてしまいます。

このリーグ戦、長男に出場機会は無いように思います。

まだまだ中学生、自分を信じてあきらめないで頑張れば良いのです。(勉強もcoldsweats01

もっと体力がついてくれば、チャンスだってあるかも知れないのです。

ところで、今夜は二男のセレクションです。今日は一緒に行ってやれるので、ガンバレよsign01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 明日の日曜日もセレクション | トップページ | 兄のいる中学サッカー部のセレクション »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37050446

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回静岡県U-14サッカーリーグ:

« 明日の日曜日もセレクション | トップページ | 兄のいる中学サッカー部のセレクション »