« 友だち | トップページ | 中学サッカー部、セレクション結果の通知 »

2010年10月28日 (木)

お前はどう思う?

先日の夜、二男のことで長男にいろいろと聞いてみました。

「タ○○(二男)は、どこでサッカーやるのが一番いいと思う?」

例えば、試合に常に出られる環境を優先して選ぶべきか否かということです。

ざっくばらんな話し、お前は頑張っているけれど公式試合の出場は厳しい現状をどう思うと尋ねたのです。

わたしが知りたいのは、やっている本人はどう感じているのか?ってことです。

目標を持ってひたむきに努力すること、あきらめずに頑張ることは価値あることです。

それは、親としての視点での話です。

その部分は切り離して、「お前はどう思ってサッカーやってるの?」と長男に尋ねたのです。

長男いわく、「父さんはどう思ってるか判らないけど、俺はあと少しで届くと思ってるよ。だから頑張るだけだよ。それだけ。」とのことでした。

最初の質問に対する長男の意見はいろいろありましたが、弟のことは心配なようです。

兄である自分からみた弟の長所と短所、サッカーだけでなく性格も含めていろいろ語っていました。

まあ、何が良いんだかわかりません。選らんだ方向で精一杯頑張るっていうのが正解でしょうか。

サッカーだけでなく勉強も大切なわけで…いろいろ難しいですね。

いつも同じ答えにたどり着きます。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 友だち | トップページ | 中学サッカー部、セレクション結果の通知 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37421049

この記事へのトラックバック一覧です: お前はどう思う?:

« 友だち | トップページ | 中学サッカー部、セレクション結果の通知 »