« 所属チームのセレクション | トップページ | 友だち »

2010年10月25日 (月)

兄の通う中学サッカー部のセレクション(2回目)

二男はセレクションが続いています。

土曜日の現所属チームのセレクションに続いて、日曜日の夜は長男の通う中学のサッカー部のセレクションを受けました。

午前中は小学校の友達と遊び、昼過ぎから清水に移動してチームのTRMに参加。

2試合目の前半で終わらせてもらって、静岡のセレクション会場へ向かうというタイトなスケジュールでした。(笑)

セレクションの内容は、前回とほぼ同じようなものでした。

今回が第2回目で最後です。合否の通知は一週間以内にあるようです。

前回も説明がありましたが、サッカー部員の適性人数を考慮して20人前後が合格となるようです。

合格通知が届けば、サッカー部に入れるということです。

もう少し正確に表現すれば、中学の入試は来年1月なので、入学試験に合格して入学したらの話です。(笑)

この日、セレクション開始頃から雨が降り始め、少し経つと本降りに近い状態となりました。

夜の冷たい雨なので、傘をさして見ていても肌寒さを感じるあいにくのコンディションとなりました。

ゲーム形式の時など、待ち時間の間に体も冷えてしまって子供たちも大変だったと思います。

結果はどうであれ、二男は力を出し切ったんじゃないかと思います。あれ以上のパフォーマンスは望めないでしょう。

真剣勝負、緊張感の中で一生懸命に頑張る息子の姿を見られて良かったなと思いました。

ボールを受けた時など、所属クラブでやっている時よりも、かなり積極的に仕掛けているように見えました。

本人なりに、意識してのプレーなのでしょう。

終了後にお疲れさんと声を掛けたら笑顔でした。

力を出しきれたか?と尋ねると、「うん」と頷いていました。それで十分です。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 所属チームのセレクション | トップページ | 友だち »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

何でも一生懸命っていいですよね?

去年の今頃はセレの追い込み。
水戸に1次通過したので、イケる!!って勝手に舞い上がってました(^^;

力いっぱい、納得のプレーができ、チャレンジできた事は貴重な体験、経験でした!!

次男君。楽しみな選手ですね♪

投稿: maico | 2010年10月25日 (月) 19時41分

maicoさま

武者震いするような緊張感の中で、
何かにチャレンジする経験はそんなに出来るものじゃないと思います。

セレクションも経験を重ねるうちに、
自分の気持ちのコントロールを意識するようになったようです。
サッカーに限らず、今後にとっても二男には良い経験でしょう。

投稿: カウチポテト | 2010年10月26日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37374711

この記事へのトラックバック一覧です: 兄の通う中学サッカー部のセレクション(2回目):

« 所属チームのセレクション | トップページ | 友だち »