« 中学サッカー部、セレクション結果の通知 | トップページ | 知らなかった… »

2010年10月31日 (日)

長男、初出場(県U-14リーグ)

今日は朝から二男のTRMと長男の公式試合の観戦に行きました。

昨日朝から大阪に向かい深夜に帰宅したので、何となく疲労感を引きずりながらの応援となりました。

二男のTRMは午前と午後に別々の会場で組まれており、その合間に長男の試合を観戦したのです。

長男の試合は、U-14静岡県サッカーリーグです。相手は静岡○園中学でした。

前節では清水○スパルスと引き分けているだけに、残り試合数と勝点を考えればこの試合は勝つことが大切です。

東海リーグへ参加するためには、引き分けでも厳しいと思います。

試合は期待していた以上で、前後半に2点ずつあげて4-0で勝つことができました。

長男も後半にリーグ戦の初出場を果たし、20分ほどプレーする姿を観ることが出来ました。

もしも試合展開が有利に進めば出場機会があるかもと思っていたのですが、その通りの展開になったのです。

やはり息子が出場すると嬉しいものです。

公式戦のユニホームで試合に出ている息子を、久しぶりに見たような気がします。

そこからはほとんど息子のプレーしか観ていませんので、試合展開も余り覚えていませんね。(笑)

あまり活躍したとは思えんませんが、スキルについては、静岡○園の選手に全く負けていないなとは思いました。(親バカです。coldsweats01

あとはフィジカルの強さとスプリント力、プレーのスピード、体力、加えて判断力がつけば何とかなりそうです。

よく考えれば、足りないものの方が圧倒的に多いのですが、前向きに考えたいところです。sweat02

二男の方は…書くのに値しないような内容でした。出場したら必死に頑張らないと…。

例えば全く出番がないなど、もう少しどん底状態を味わった方が本人のためかもしれません。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中学サッカー部、セレクション結果の通知 | トップページ | 知らなかった… »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

U-14リーグ盛り上がってますね。上のリーグへ参戦できる可能性があるということでチームは相当なモチベーションなのでしょうね。
台風が来なければ土曜日は二男クンのチームとTRMが組まれていました。私も息子もとても楽しみにしていたのですが...。
う~ん、残念。

投稿: YANCHA | 2010年10月31日 (日) 20時12分

Jrユース時代は、カテゴリー別というのもあって、スタメンでした。
高校の部活となると大会は少ないですし、1~3年までがライバル。
慣れない応援練習。クラブとのギャップを感じながら、自主練を意欲的に頑張ってます。
部活は上下関係を学べますね~

投稿: maico | 2010年10月31日 (日) 23時50分

YANCHAさま

台風の影響で土曜日は残念でしたね。
二男のチームは、以前対戦して頂いた時から
先発メンバーもポジションも結構変わっています。
対戦できたら楽しかったでしょうね。

ナショナルトレセンでも活躍するGKとの対戦は、
こちらも刺激になると思います。
キックオフからの息子さんのシュートをまた見たかったですね。
バーに当たったシュートは衝撃的でしたよ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年11月 1日 (月) 07時38分

maicoさま

息子さんのチームは
選手権に連続出場するような強豪チームなのですね。
今後の活躍が楽しみですね。

我が家の長男は、
中学生ながら部活なのでそれなりの上下関係があります。
先輩と後輩という立場や言葉遣いに
最初は戸惑っていましたよ。(笑)
今では当たり前の感覚になっているようです。
やはり、クラブとは少し違いますね。

投稿: カウチポテト | 2010年11月 1日 (月) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37471803

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、初出場(県U-14リーグ):

« 中学サッカー部、セレクション結果の通知 | トップページ | 知らなかった… »