« 連敗、そして出場機会なし… | トップページ | U-14県サッカーリーグ、正念場!? »

2010年10月15日 (金)

新チーム、新背番号

新チームになって、長男の公式戦での背番号が変わったようです。

#14から#12になったらしいのです。

だからと言って何か変わったわけでもないようです。

タイトルを変えるのも何なので、そのままブログタイトルでは#14を使っていきます。coldsweats01

長男は生活面でも毎日のように妻から小言を言われ続けているのですが、これも変わりありません。(笑)

洗濯物を裏返しのままで出す、弁当箱をすぐ出さない、服を脱ぎ捨てたままにする etc.

これらについては、二男も同じようなものです。

毎日言われ続けても、懲りないのか学習能力がないのか呆れるばかりです。(笑)

息子たちに小言の多い妻ですが、部活やクラブのことであれこれ言うことは滅多にありません。

“気持ち”に対してのアドバイス程度です。

大学までずっと運動部だった妻は、プレーヤーとしては2軍止まり(4軍まであったとか)だったらしいのですが競技は違うものの高校生への指導経験も短くはありません。

なので、サッカー(スポーツ)についても、わたしとは随分と見方が違うなあと思わされる事がたびたびあります。

良い指導者に恵まれることの大切さや、努力によっていくらでも変えられるものと難しいものとかの話し聞くと納得させらる事も多いです。

伸びていく選手、能力があっても伸び悩む選手、高校時代の弱点を大学で克服して花開く選手等いろいろ見てきた経験があります。

だから、ちょっと納得させられます。(ホントかよって思うこともありますがsmile

長男が小学生の頃など、けっこうその時々に一喜一憂していたわたしですが、「今じゃないから」と妻によく言われたものです。(笑)

そんな話もそのうちに。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 連敗、そして出場機会なし… | トップページ | U-14県サッカーリーグ、正念場!? »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

#12のお父さん、こんばんは(笑)・

中学では新チームに移行する時期ですか・?

そのうち、

フットサルの時のように

10番があるかも・・・

投稿: oyabaka-oyaji | 2010年10月15日 (金) 19時36分

oyajiさま

中学は3年生が引退して、どこも新チームになっていると思いますよ。
高円で勝ち残っているチームは別ですけど。
これはもう、うらやましい話です。

そう、二男はフットサルで10番もらいました。
荷が重すぎる気もしますが、ちょっと嬉しそうでしたね。

oyajiさんちの「息子クン」の中学での10番のほうが現実的だと思いますよ。
その時、oyajiさんがどんなブログを書いてくれるか楽しみです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年10月15日 (金) 21時06分

こんばんは。確かに…小言が多くなりますよね~わかります!!
maicoもそうですから(^^;

でもね、高校生になった息子はその小言のせいで逆ギレしてね。

なので、ずっとシカトしてたんです。maicoが(^^;効き目大でした。

それと荒れている時は、サッカーの事がうまく進んでない時だってわかったの。

「私生活がちゃんとできてなければ、サッカーにも出てくるよね?」
身を持って実感したのが、最近。

洗濯物は洗濯機に入れ、お弁当箱も出す。
Aチームの遠征に呼ばれました!!


12ってサポ番号ってカンジがしますよね?
息子Jrユースの時の練習着12でした(;;)
ユニフォームは「1」もらったんですけどね…

息子さんファイト!!

投稿: maico | 2010年10月16日 (土) 23時20分

maicoさま

我が家の息子たちも逆ギレまでは行きませんが、妻には反抗的な態度をとることがあります。
妻の小言も相当なものなんですが…。(笑)
で、妻のきめ台詞が「父さん言うからね~。」
この言葉は、まだまだかなりの効き目があるようです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年10月18日 (月) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37156953

この記事へのトラックバック一覧です: 新チーム、新背番号:

« 連敗、そして出場機会なし… | トップページ | U-14県サッカーリーグ、正念場!? »