« 二男の正念場? | トップページ | 試合に出れない理由? »

2010年10月19日 (火)

セレクション結果の通知

昨夜、帰宅して駐車場に車を止めていると玄関から二男が出てきました。

ん?と思っていると、手にしたハガキを掲げながら「父さん、結果がきてた。」と言いながら近づいてきたのです。

先日エントリーした、県東部の○ュビロ系列の強豪クラブチームのセレクション結果が来ていたのです。

車のドアを開けたとたん、息子の「合格だって。」と言うニコニコした顔は本当にうれしそうでした。

わたしが車を降りて、玄関から入ってくる数十秒が待ち切れずに家から出てきたのでしょう。

わたしもちょっと大袈裟に『おぉ、すごいなあ!』と応えたのです。

やったなあ!お前はどんな気持ちだよと尋ねると、「うん、本当にうれしい!」という言葉と共に満面の笑顔を見せてくれました。

家に入ってから、もう一度ハガキの文面を読み返している息子の嬉しそうな表情を見ると、こちらにもその嬉しさが伝わってきました。

ただ、これは1次審査の合格です。最終審査は4次まであります。sweat02

たぶん最終的には、県や東海トレセンに選出されているような子供が中心に合格するのだと思います。

それでも、昨夜のあの笑顔を見ていると本当にチャレンジさせて良かったと思いました。

1次審査であっても、あれだけ喜べるのは幸せな事です。

もう少し幼かった低学年の頃、サンタさんのXmasプレゼントに無邪気に喜ぶ息子たちの姿は、親として本当にうれしいものでした。

息子の喜ぶ姿は、わたしにもあの頃に感じた親としての喜びを思い出させてくれました。

今回は親からのプレゼントではなく、自分でつかみ取ったものです。価値があります。

まだ1次審査だからなどと言わずに、素直に喜んでいる息子にも感謝です。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の正念場? | トップページ | 試合に出れない理由? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

カウチポテトさん、こんばんは。

二男くん、やりましたね。
おめでとうございます。

1次だろうが2次だろうが関係ありません。
過程の方が大切です。

二男くんにとって、大きな財産になったことでしょう。

悔いを残さないように頑張ってください。

投稿: oyabaka-oyaji | 2010年10月19日 (火) 18時38分

oyajiさま

いつも温かいコメントありがとうございます。
1次審査の合格など、能力のある子からすれば騒ぐほどの事ではないと思います。
ただ、息子は「合格」という通知が心底うれしかったようです。(笑)
1次であっても、自分が認めてもらえた事が何よりもうれしかったようなのです。
単純と言えば単純なやつです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年10月19日 (火) 19時43分

祝合格!!
次男君、親御さんにとって セレクションの
合格通知はうれしいものですよ。 ね!

これからが厳しい審査にはなっていくとは
思うけど おもう存分、張り切って パホーマンスしちゃってください。

御検討をお祈りします。 頑張れ次男君。

投稿: Viento | 2010年10月19日 (火) 20時24分

Vientoさま

セレクションでも試験でも「合格」の通知は嬉しいものですよね。
わたしとしては、息子の嬉しそうな顔を見られたのでもう満足です。
ここから先は、正直なところ厳しいでしょう。
長男の時も、ここの2次審査でアウトでした。
ゲーム形式でのパフォーマンスを見る限り、これは合格ラインだなと思っていたのですが…。
いまだに長男は「俺、良かったと思うんだけどなあ…」なんて事を言ってますよ。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年10月20日 (水) 05時52分

やりましたね!素晴らしい!
おめでとうございます!

親として子供が喜ぶ姿は本当にうれしいものですよね。

この先も、自信を持ってチャレンジしてほしいですね!

宮城のサポーターも応援しているとお伝えください!ガンバ!

投稿: kanmayu | 2010年10月20日 (水) 21時09分

kanmayuさま

ありがとうございます!
自分を信じてチャレンジですよね。

それにしても、中学ではどこを選択するのか…実は迷っています。
セレクションの結果にもよるし、いろいろ難しいです。

投稿: カウチポテト | 2010年10月21日 (木) 01時28分

おめでとうございます。
息子も3チームのJrユースのセレ受けました。
1次通過しても2次で落とされたり…
結局A.C AZZURRIのJrユースに進み、イタリア遠征も経験させましたよ~
まだまだ続くセレクションガッツで頑張ってほしいですね♪

投稿: maico | 2010年10月21日 (木) 21時24分

maicoさま

イタリア遠征ですか…ヨーロッパへの遠征ってなんか凄い感じがしますね。
セレクションを受けつつも、どこでやるのが適切なのか難しい部分も感じてます。
これは親の都合や考え方の部分で、
子供には全力でチャレンジしてほしいことには変わりませんが…。

投稿: カウチポテト | 2010年10月22日 (金) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37297190

この記事へのトラックバック一覧です: セレクション結果の通知:

« 二男の正念場? | トップページ | 試合に出れない理由? »