« 長男、初出場(県U-14リーグ) | トップページ | 公式戦、負けられません »

2010年11月 2日 (火)

知らなかった…

先日、二男の所属するクラブチームの練習場に行った時のことです。

クラブのコーチから、「子供たちから希望者を募ってスキーツアーやろうと思うんだけど○○さん協力してもらえる?」と声が掛かりました。

わたしではなく妻にです。

毎年年末に、妻と子供たちがスキーに行っていたのを知っていて声が掛かったようです。

そう、妻と子供たちは年末にかけて2泊か3泊程度のスキーに行くのです。(長男は部活があるのでもう行けませんが。)

そしてその間、わたしは仕事をしています…。coldsweats01

妻は『出来る事があれば協力させてもらいます。』と答えていました。

わたしは、帰りの車内で妻に尋ねたのです。

「お前、スキーが初心者の子供への指導とか頼まれていたけど出来るのかよ?」と。

出来るらしいのです…。

ライセンスがあるわけではないけれど、それくらいの事は問題ないようなのです。

全然知りませんでした。そんなに滑れるのかよって感じです。

考えてみれば、わたしは家族とスキーなど行った事がありません。

寒いのも嫌いだし、雪道の運転もした事がないのです。(笑)

でも、子供たちが年末のスキーの経験を通して、その楽しさ体感できてきたのは妻のおかげです。感謝です。

正直、一緒に行きたい気もするのですが仕事もあります。

そして何より、わたしだけがファミリーゲレンデに取り残されて、ゆっくりボーゲン(だっけ?)で滑っている図を想像するだけで情けないので嫌なのです。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男、初出場(県U-14リーグ) | トップページ | 公式戦、負けられません »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

maicoも大人になってからスキーを始め、長女年長の時に復帰?醍醐味を知りましたね~
今ではなかなか行けないんですが…今年こそゲレンデに出たいですね~
家族で行っていた頃が懐かしいです(;;)
パパさんは岩手出身なので、スキーはお手のもの。
サッカーはまるで×なんだけどね(^^;

投稿: maico | 2010年11月 3日 (水) 11時51分

maicoさま

スキー場まで行くのが面倒って感じなのです。
近所にゲレンデがあれば行くのでしょうが…。(笑)
静岡は暖かいですから。
でも、家族で一緒にってのが大切ですよね。

投稿: カウチポテト | 2010年11月 4日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37493096

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった…:

« 長男、初出場(県U-14リーグ) | トップページ | 公式戦、負けられません »