« 明日は3次セレクション | トップページ | 怒りの理由 »

2010年11月 8日 (月)

6年生最後の公式戦、先発復帰…

昨日の二男は、昼はNTT西日本静岡県少年サッカー大会地区予選、夜はセレクションがありました。

結果的には、いろいろ考えさせられることになった一日でした。

3次セレクションへの参加で感じたことです。

親としての思惑や思いとは裏腹に、子供(二男)の心はそこまで成長していないと思ったのです。

良いとか悪いとかの話しではないのです。その話はまた次回にでも書きます。

さて、昼間の地区予選の結果です。

昨日は2勝することが出来たので、1次リーグを3戦3勝で2次リーグ進出です。

2次リーグでは、また組みわけの抽選があります。

どんな組み合わせになったのでしょう?全日の静岡代表チームと同じ組合わせになることもあり得ます。

今日の試合では、なんと二男は先発に起用されました。

もう先発での出場はおろか、大会を通じて出場の機会はほとんどないと思っていたのですが予想外でした。

試合に出ていなくても応援には行くのですが、息子の出場は正直うれしいものです。

本人も心に期すものがあったのでしょう。頑張っていたと思います。(この時点では。)

ただ、これはセレクションへと関連する話しでもあるのですが、なぜ先発に起用せれたのか考える必要があると思います。

息子は、出場の機会を与えられたからには一生懸命頑張ればそれで良いと思っていました。セレクションまでは…。

セレクションでのプレーぶりを観て、その取り組む姿勢に激怒したわたしは、帰りの車内でずっと説教することになったのです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 明日は3次セレクション | トップページ | 怒りの理由 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

maicoもよく車の中で説教したものです(^^;
土日関係なく仕事があるパパさんなので、母maico出動が多かったんですよ~
きっといつか、心に響いてくれるだろうと…反抗期もあって、素直に言葉を受け入れてくれない時もありますがね。

父と息子の会話って大事だと思います。
母には父の代わりはできません。
うちの場合は仕方ないけどね~
羨ましいですよ!!

投稿: maico | 2010年11月 8日 (月) 22時47分

maicoさま

余り言われずに、自分で気付いてほしいのですが…。
長男が小学校の低学年の頃は、
細かな事まで言っていましたね。

親が言いすぎはダメだと、
いつの頃からかわたしも気付きました。
それでも、言いたくなるんですよね…。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年11月 9日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37575869

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生最後の公式戦、先発復帰…:

« 明日は3次セレクション | トップページ | 怒りの理由 »