« 気になる?セレクションの結果 | トップページ | 3次セレクション、結果の通知 »

2010年11月12日 (金)

サプライズ!息子のクラブに新CTO

高校サッカー界の強豪、静岡○園高校のサッカー部を長年に渡って指導してこられた元監督の井○氏が、二男の所属するクラブチームのCTOに就任されました。

CTOとはなんぞや?と思ったのですが、CTOとはチーフテクニカルオフィサーのことらしいです。

コーチ陣は今までと同じで変わりありませんが、井○氏が指導に対して上記のような立場でかかわって下さるという事らしいです。

井○氏は高校生を主体に中学年代より上を今まで指導されてこられました。

その輝かしい実績は、県内だけでなく全国的にも周知の通りです。

「世界に通用するプロサッカー選手を育成したい。」とういう思いから少年サッカーの指導もされていくようです。

その中で、二男の在籍するチームを選んで頂いたようなのです。

とは言っても、二男は6年生だから関係ないかもしれませんね。ちょっと残念。

このチームのジュニアユースも指導してくれるのでしょうか?

そう言えば、高校の選手権は静岡学○高校が決勝まで進出しています。

TV中継されていましたが、監督という立場は退かれましたが井○氏の姿がベンチにありました。

長男のU-14県リーグでも、静岡学○中学のベンチには姿をお見かけしました。

静岡県の高校サッカー界を牽引し、その後もサッカー界の底辺を広げるべく活躍されている姿に素晴らしいなと思います。

息子たちがお世話になってきたクラブチームです。今後の更なる飛躍を期待したいものです。

ひょとして、クラブと静岡○園との間に太いパイプができる?それは無いのかな?(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 気になる?セレクションの結果 | トップページ | 3次セレクション、結果の通知 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

それは、サプライズですね!

>ひょとして、クラブと静岡○園との間に太い
>パイプができる?それは無いのかな?(笑)
あるのではないでしょうか?
県中西部に今年度発足されたジュニアユースチーム(BANREYORE岡○)は井○氏がゼネラルマネージャーをやっていますが、頻繁に静岡○園中学と合同練習やTRMをやっているようですよ。
(ウチの子の所属チームの昨年の卒業生も現在U-13に所属しています。)

投稿: YANCHA | 2010年11月12日 (金) 08時51分

これから、ますます楽しみですね。
こういう、理想を高く持つ方の働きかけがあって、日本のサッカーも進化していくんでしょうね。
”世界に通用するプロサッカー選手”、生まれる日も近いのでは?

投稿: kanmayu | 2010年11月13日 (土) 00時19分

YANCHAさま

もともと二男の所属クラブは
個人のスキル向上を中心にトレーニングしていると思います。
そのあたりが一致したのでしょうか。

今まで、このクラブから静岡○園中学に進んで
サッカーを続ける子は少なかったと思います。
プレミアカップ全国大会で
静岡○園が優勝した時の10番の選手くらいしか記憶にありません。
彼にしてもてっきりJ下部かと思ったら、
意外な選択だったって気がするくらいです。
能力の高い子は、みんなJ下部にはいりますから。

まあ、これからが楽しみですね。

投稿: カウチポテト | 2010年11月13日 (土) 07時54分

kanmayuさま

夢のある話は楽しいですよね。

息子のクラブのコーチたちは、もちろんサッカー経験者です。
そして、清水という土地柄か
高校時代の同級生にプロ選手がいるなんて話しは特別なことではないようです。

息子たちのお父さんにしても、
選手権の全国大会出場経験のある方もいます。
地区トレセンで一緒になり、息子が仲良く話していた子のお父さんは、
元日本代表でテレビの解説者だったなんてこともありました。
その他にも、公式戦の応援に来られている
解説者の方も見かけたりすることがあります。
地元で指導されることもありますしね。

息子たちの所属クラブはまだ歴史が浅く、6~7年程度?じゃないでしょうか。
プロになれる選手が出て、それが子供たちの目標になるなんて素敵な話だと思いますよ。


投稿: カウチポテト | 2010年11月13日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37631384

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!息子のクラブに新CTO:

« 気になる?セレクションの結果 | トップページ | 3次セレクション、結果の通知 »