« 納得のいく生き方さがし | トップページ | 心の底から »

2010年11月22日 (月)

全日の静岡代表チームとの大一番

昨日は6年生最後の公式戦である、NTT西日本静岡県少年サッカー大会の地区予選2次リーグでした。

先日も書きましたが、リーグ戦の初戦の相手は全日の静岡代表になったチームだったのです。

試合は白熱したものとなり、前半を終わって0-0の展開となりました。

何度かのチャンスが両チームにありましが、開始5分にゴール前の混戦から押し込んだゴールは歓喜もつかの間オフサイド。

後半の勝負となりました。

グループを1位突破で県大会出場権を得られるのですが、大きく立ちはだかるのがこのチームなのです。

低学年の頃から何度となく、二男たちは肝心なところで辛酸を嘗めさせられてきたのです。

県大会の準決勝や決勝戦であっても、なんら不思議ではない相手なのです。

わたしとしては、何とか公式戦で勝たせてあげたいと願いながら応援に行きました。

試合が動いたのが後半7~8分頃でしょうか、ついに先取点を奪ったのです。

そして、15分に追加点をあげての2-0での勝利でした。

子供たちも嬉しかったでしょうが、親としても本当にシビレるような緊張感もあったし嬉しい勝利でした。

夜、二男と一緒にフロにはいりながらいろいろと話しました。

この試合は注目度も高く、他チームの子どもたちや父兄も大勢が観戦していました。

試合直前は、かなり緊張したようです。ただ、絶対に勝てるんだと信じて試合に臨んだと言っていました。

試合が始まったら平常心に戻れたものの、チームが先取点をあげた後は猛烈な緊張感に襲われたようです。

1点のリードの後は、「何とか守りきらなきゃと思ったら、試合直前よりもっと緊張してきて怖くらいだった。」と言っていました。

二男のポジションは左サイドバックですが、公式戦での対戦で初めてリードしたのです。

そして、2点目が入ったことで安心し、試合終了間際は自然とこぼれそうになる涙をこらえながらプレーしたとも語っていました。

二男は大した活躍もしてないのですが、必死に闘っていたんだなあ…と少し感動した次第です。

チームのベンチには、二男より能力のある子たちがいると思います。

そんな中で試合に出ることが出来て、こんな経験をさせてもらえること自体が本当に幸せなことです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 納得のいく生き方さがし | トップページ | 心の底から »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

やりましたね!2-0 完勝じゃないですか。
前日の土曜日、Rクンのお父さんとその話題を話してました。相手の弱点が見えているのになかなかソコを突けない。苦手意識があるようなことも言ってましたが、これで、払拭されたのではないですか?子供たちが自信を持てればいいですね。
我が家のタクタクのチームは、苦戦中です。なかなかスッキリ勝ちきれず、昨日で県大会出場を決めるつもりが、来週に持ち越しになってしまいました。1週間、良いサポートをしてあげたいのですが...。どうなることやら...ですcoldsweats01

投稿: | 2010年11月22日 (月) 10時22分

こんにちは、はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。
そしてとても参考になります!。
うちの息子も小6でサッカーやっています。住んでる所は多分近くだと思いますが、B1グルメ・焼きそばで有名な所です。NTT地区予選で優勝したので、2月の県大会出場が決まっています。
ライバルチームとの対決は決勝戦なの?!って、くらい盛り上がるし、子供たちの意気込みも違ったりしますね。また逆にそうでないチームに余裕でプレイしすぎてヒヤヒヤ な時もあります・・・・トホホ。
ぼちぼち難しい年頃の息子ですが、関係ない話題は返事も素っ気無いですが、サッカーの話題になると生き生きと話してくれます。
もしかしたら、息子さんの所属しているチームとうちの息子のチームと12月26日、練習試合が組まれたという連絡が来てますが・・・もしそうでしたら、よろしくおねがいします!!!!!!!
文章がうまくなく、長くなってしまいましたが、ブログこれからも楽しみにしています。

投稿: しょうたのかーちゃん | 2010年11月22日 (月) 16時39分

YANCHAさま

試合は、体調や怪我などもあり、
互いにベストメンバーではなかったと思います。
それでも、勝ったことの意味は大きいでしょう。
何より、自信になったのではないでしょうか。
そして、嬉しかったでしょうし。

そちらも県大会を早く決めたいところですよね。
しかし、チームのバランスというのは難しいものですね。
来週に、すっきりとした試合運びで勝てるように応援していますよ。

投稿: カウチポテト | 2010年11月22日 (月) 19時51分

しょうたのかーちゃんさま

訪問ありがとうございます。
NTT県大会出場なんですね。おめでとうございます!
しかも、地区予選1位とは立派です。
B-1グルメ・焼きそばと言えば、富○宮ですね。

近いですよ!
しかも、我が家では時どきジャ○コへ買い物に行きますよ。happy01

12月26日に試合があるのですか?
二男のクラブでは、
TRMなどは本当に直前まで連絡がないので分らないんです。
富○宮なら近くてありがたいのですが、どこでやるのでしょう。
東部のチームとTRMすることはほとんどないので、
なんだか楽しみです。
よろしくお願いしますね。(やるのは子どもたちですが。happy01

投稿: カウチポテト | 2010年11月22日 (月) 20時07分

ただいま東北大会出場かけての新人戦の真っ只中!!
昨日はスタメンでフル出場したものの…今日はベンチ。
ベンチを温める事があまりなかった為、本人には厳しい状況かもしれませんが、腐ることなく臨んでほしいと思っています。
明日も朝早く出発し、応援行って参ります(^^ゞ
次男君もいい経験させてもらったのですね。
感謝ですね。

投稿: maico | 2010年11月22日 (月) 23時16分

カウチポテトさん、こんばんは。

遅ればせながら、二男くんやりましたね。

これまでのサッカー人生が凝縮された40分間だったのでは・・

公式戦は子供たちもですが

親も生きた心地がしませんね。

投稿: oyabaka-oyaji | 2010年11月23日 (火) 20時21分

maicoさま

息子さんの応援に大忙しですね。
試合には出られた方がいいけれど、
目標を持って頑張ることが大切ですよね。

投稿: カウチポテト | 2010年11月24日 (水) 06時51分

oyajiさま

ありがとうございます。
結果が全てじゃないですが、
結果が出ればいいな思う試合でした。
勝てたことが、本当にうれしかったみたいです。

投稿: カウチポテト | 2010年11月24日 (水) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37772332

この記事へのトラックバック一覧です: 全日の静岡代表チームとの大一番:

« 納得のいく生き方さがし | トップページ | 心の底から »