« 県大会出場!けれど息子に出場機会なし… | トップページ | 最後のマラソン大会 »

2010年11月25日 (木)

サッカー部の仲間

先日の勤労感謝の前日のことです。

仕事を終えて10時頃に帰宅すると、長男のチームメート3人が泊りに来ていました。

月曜日で練習が休みだったので、夜7時過ぎにみんなでやってきたようです。

たこ焼きをみんなでワイワイと作り、楽しい夕食だったようです。

翌日は練習があるので、妻の作った昼食を持って朝8時頃には家を出たようです。

長男を除く3人は、身長も170~175㎝くらいあって大きいのです。

まあ、体は大きくても話してることややってることは、まだまだ子どもですけど。(笑)

家の中が急に狭くなったと感じるほどで、長男だけが随分と小さく見えました。happy01

彼らが帰った翌日、妻がこんなことを言っていました。

二男も含めて、お風呂に2人と3人に分かれて入ったようなのです。

長男がフロには入っている時に、初めて泊りにきた○○くんがこんな事を妻に言ってくれたというのです。

「○○○ロウ(長男)、最近、調子いいですよ。テクニックはチームで一番だと思うし、頑張ってますよ。」と。

妻いわく、「気を使ってくれて、やさしい子たちだよね。happy01

長男は中学に入ってから、特に部活を通して良い仲間に恵まれたと思います。

みんなそれぞれに目標があるようで、ブレていない中学生といった感じを受けるのです。

サッカーだけでなく、勉強もしっかりやる子たちなのです。(褒めすぎかな…)

そう考えると、二男はどうするかと…またまた悩むのでした。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会出場!けれど息子に出場機会なし… | トップページ | 最後のマラソン大会 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

イイ仲間とお友達嬉しいですよね~
大切にしたいですね。

息子は中ガッコの部活はサッカーでしたが、部活の仲間と一緒に…っと言う事は数える程度でした(;;)
クラブは土日も平日の夜も練習があるので、なかなか思い出作る事できませんでした。
それでも、ガッコ休みの時なんか誘ってもらったり…感謝してました。

高校は県外からの選手が多く、いろんな土地の話題で楽しいみたいですね~
部活連中としょっちゅう?ファミレスでだべってます(^^;

※ 仲間からの話しって、嬉しいですね。
maicoも何度となく息子の仲間から励まされましたよ~コガキのくせにね(><)やるね~

投稿: maico | 2010年11月25日 (木) 11時43分

maikoさま

部活は月曜日だけが休みの様です。
その月曜日も、塾に行く子も多いようですね。
実際のところ、仲間と遊ぶ時間はほとんどないようです。
それでも、わずかな時間を見つけては
サッカー以外の事でリフレッシュしているようですよ。
仲間と過ごす時間は、本当に楽しいみたいです。happy01

投稿: カウチポテト | 2010年11月26日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37832309

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー部の仲間:

« 県大会出場!けれど息子に出場機会なし… | トップページ | 最後のマラソン大会 »