« 最後のマラソン大会 | トップページ | U-15東海リーグ参入とプレミア東海の静岡代表 »

2010年11月27日 (土)

二男は惨敗、長男はケガ…

二男のマラソン大会は、、自分でも思っても見なかった順位で終わったようです。

6年連続のメダル獲得など遠く及ばない11位だったようなのです。

長男の時はメダルを2回しか獲得していないのですが、ケガをしていた5年生の時を除けばいつも5位前後でした。

今回の二男はどうしたのでしょうか…。

昨日は妻も帰りが遅くなり、わたしがおばあちゃんの家(妻の実家)に二男を迎えに行くと、テレビの前で眠っていました。

まあ、夜の9時をまわっていたのですが疲れもあったのでしょうか。

マラソン大会は別に調子が悪かったわけでもないようです。

出遅れて6位くらいまで追い上げたら、そこから走れなくなってしまって逆に抜かれてしまったと語っていました。

力負けでしょう。頑張ったからいいじゃないかと声を掛けておきました。

あとで帰宅した妻にも、「頑張ったならそれでいいよ!えらかったね。」と二男は褒められていました。happy01

ところで、この日は駅から長男が連絡してきたのです。

自転車に乗れないので迎えに来てほしいというのです。

練習中の接触プレーで、相手の膝が太ももに入って膝が曲げられないというのです。

昨夜は痛みも強く、膝を曲げたくても十分に曲げられない状態でした。

アイシングをしたのですが、朝も階段を四つん這いで這うありさま。

膝の屈曲は120°程度までは大丈夫ですが、受傷した部分だけでなく周囲も圧痛がありました。

伸張痛も収縮時痛もあって、満足に歩ける状態ではないものの、朝の状態をみて少し安心しました。

全く曲げられない状態であれば重症だし、医療機関に行かなければと思っていたのです。

出勤前で忙しかったのですが、伸縮包帯とハンディカットタイプのソフトテープで大腿部を圧迫固定してやると随分と楽になったよです。

無理するなと声を掛けて、わたしは家を出たのです。

今日はU-14県リーグですが、出場は無理でしょう。

今日は出られるチャンスがあったようで残念がっていましたが、ケガで無理してもいいことはないのです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 最後のマラソン大会 | トップページ | U-15東海リーグ参入とプレミア東海の静岡代表 »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

あらら…
二男君は最後とあって、プレッシャー感じていたでしょうね。残念でしたね。
でも、挫折する事で学ぶ事もあるとおもいます。ガンバレ!!

長男君。怪我は付き物と言えども…
タイミングがね~
怪我をしても治りやすい体を作る!!
それは疲れを残さない。栄養摂取。
コレが大事になってきますね。
骨も血も筋肉もたんぱく質からできています。
なのでプロティン摂取。手作りご飯からの栄養摂取が必要ですね。

投稿: maico | 2010年11月27日 (土) 13時01分

maicoさま

アドバイスありがとうございます。
怪我に強い体づくりは大切ですね。
食事も本当に重要だと思います。
わたしの知り合いに管理栄養士さんがいます。
彼女の息子さんは野球をやっていて、
非常に熱心にサポートされている方です。
スポーツ選手の食事と栄養補給について、
わたしも3~4冊くらい本を読まされました。coldsweats01
ありがたいことです。

投稿: カウチポテト | 2010年11月28日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37859263

この記事へのトラックバック一覧です: 二男は惨敗、長男はケガ…:

« 最後のマラソン大会 | トップページ | U-15東海リーグ参入とプレミア東海の静岡代表 »