« 息子たちは大切な試合が続きます | トップページ | 全日の静岡代表チームとの大一番 »

2010年11月20日 (土)

納得のいく生き方さがし

先日、長男がわたしにこんな事を聞いてきました。

「父さん、FIFAで怪我した選手のケアをする人はやっぱり英語がしゃべれるよね。」と尋ねて来たのです。

「そういう仕事ってどうなのかなあ?英語をうんと勉強しないとダメだよね。」とも言っていました。

なぜFIFAで怪我した選手のケアをするのか?意味がわかりませんが、たぶん何かの勘違いでしょう。coldsweats01

長男には、将来も何かしらサッカーに関わっていきたいイメージがあるようです。

人生に夢や目標をもってほしいと願っています。

そして、サッカーにも人生にもチャレンジを続けてほしいと思うのです。

わたしは、長男が3歳で二男が1歳の時に家族と離れて3年間ほど東京に移り住みました。

やらなければ後悔すると思った、ちょっとしたチャレンジのためです。

アルバイト生活になったわたしは、子供たちを妻の扶養家族にして自分たちで生活してもらいました。

その辺りのくだりは、以前に詳しく書きました。⇒息子たちがサッカーを選んだ理由

家族(妻)に多くの負担をかけたけれど、やって良かったと思っています。

わたしたは50歳代も近くなってきました。人生を残り時間から逆算してもよさそうな年齢になってきたのです。

最近思うのです。仕事も含めて、これが本当に自分が望んでいる生活なのかと。

別に今の仕事が嫌になったわけではありません。(笑)

経済的な安定は大切だけれど…、自分の望む生き方をしたいのです。

春先くらいには一歩を踏みだしたいと模索中です。

もちろん、それは息子たちのためではなく自分のためです。

自分の納得のいく生き方、それが結果的には家族の幸せにつながるという思いはあります。

話しが大きく脱線しました。sweat02

息子たちに限らず大人にも、人生とはチャレンジの連続なのです。(これまた大仰でした。)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 息子たちは大切な試合が続きます | トップページ | 全日の静岡代表チームとの大一番 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ご訪問&コメントありがとうございます。

カウチポテトさんのブログはいつも拝見させていただいていました。中部の私立中学やクラブチームでサッカーしている息子さん達とうちの子とでは差がある・・って思って気後れしていたんですがコメントを読んで地区や所属チームの違いでサッカーに掛ける思いに差はないんですよね。うちの子もチームメイトもサッカー大好きです。

話は逸れますが以前の記事にあった某クラブチームのスクールは星〇高校のグランドで練習しているスクールでしょうか?うちの子も小3まで通っていました。もしかしたらどこかでお会いしたかもしれませんね。

息子さん達の今後の活躍応援してます。うちの子たちも頑張ります。

投稿: マムママ | 2010年11月21日 (日) 09時43分

マムママさま

訪問ありがとうございます。happy01
某クラブチームとは、その通りビンゴ!です。
長男は小4の秋頃から小5の前半までと
小6で少しだけ通ったような記憶があります。
マムママさんの息子さんとは、
少しだけ時期が違うように思いますが、場所も星○高校のグランドでした。
あそこ、冬は寒いですよね。(笑)

子供たちのサポーターとして、お互い頑張りましょう!

投稿: カウチポテト | 2010年11月21日 (日) 18時02分

ザック監督の通訳の方は、息子がイタリア遠征でお世話になった大輔さんと言う方なんですよ~♪
そういう仕事もありかな~ってmaicoは思っているのです。
本人は現役で…っと夢みてますが…
maico自身の夢と言うか、今歩んでいることはトールペイントです。
講師も務めてますが…。自宅Lessonやカルチャー教室は足踏み状態で、単発でイベント参加したり、体験会したり…
まだまだ奥が深いので、勉強中です。
尊敬する先生のカリキュラム受講中なのです。
コレが終わったら、取得したいものがあるので頑張ってみようと思ってます♪
常に目標を持ってないとダメになりそうです(^^;

投稿: maico | 2010年11月21日 (日) 20時38分

maicoさま

いつも大袈裟なのですが、
たった一度の人生なんだからと思います。
反面、安定が大切だという思いもどこかにあります。
maicoさんは、明確な夢や目標をもっているのですね。
素晴らしいと思います。

投稿: カウチポテト | 2010年11月22日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37741327

この記事へのトラックバック一覧です: 納得のいく生き方さがし:

« 息子たちは大切な試合が続きます | トップページ | 全日の静岡代表チームとの大一番 »