« サッカー部の仲間 | トップページ | 二男は惨敗、長男はケガ… »

2010年11月26日 (金)

最後のマラソン大会

今日は、二男の通う小学校のマラソン大会です。

小学校最後のマラソン大会なので、応援に行きたいところですがわたしは既に職場にいます。weep

これまで二男は、3位、2位、1位、2位、3位という成績で、全ての学年でメダルを頂きました。

一度だけ、2年生の時に応援に行ったような記憶があるのですが定かではありません。

記憶に残っているのは、父兄の熱い応援、「○○がんばれ~!」って感じの大きな声援でしょうか。

昨年の二男は、ゴール前の10メートルくらいのところで抜かれてしまったようです。

2位になった○○くんのお父さんが、ゴールの近くから大声で叫び続けていたと二男が言っていました。

そしたら、○○くんが急に元気になって、猛烈に走りはじめて抜かれちゃった…とも言っていたのを覚えています。

わたしは、「もしも父さんがゴール前で応援してたら、お前は抜かれなかったと思う?」と尋ねたのです。

息子の答えは、こっくりと頷き「うん。」でした。

もしも今日、わたしがゴール近くにひょっこり現れて「タ○○がんばれ!」と声をかけたらビックリするだろうなと想像したりしています。

一瞬ビックリして、ニコッと笑みを浮かべ、そしてちょっとだけ頑張りが利いた走りをする…そこまで想像するのですが無理は無理。残念です。

まあ、メダルは微妙かも知れませんが最後のマラソン大会、頑張ってほしいものです。

妻が、間に合えば応援に行くような事を言っていましたが…どうなんでしょうか。

↓ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカー部の仲間 | トップページ | 二男は惨敗、長男はケガ… »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37847115

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のマラソン大会:

« サッカー部の仲間 | トップページ | 二男は惨敗、長男はケガ… »