« サッカーと勉強の両立 | トップページ | サプライズ!息子のクラブに新CTO »

2010年11月11日 (木)

気になる?セレクションの結果

二男は郵便受けの中を気にしているようです。妻が言っていました。

先日の3次セレクションの結果が気になるのだと思います。

説教されたこともあってか、セレクション結果の通知には無関心を装ってはいるのですが、郵便受けはそれとなく覗きこんで確認しているようです。

そういう姿を見ると、説教はしましたが「合格」させてあげたいなあとは思います。

このチームに入れるようにというよりは、「合格」という喜びを感じさせてあげたいと思うのです。

わたしはセレクションを見ていて、仮に二男が合格できたとしても、このレベルでサッカーをすることが適性なのだろうかと感じました。

どういう環境でサッカーをするのが良いのかなど分りませんが、背伸びしてぎりぎり届くような環境がはたして良いのかなと思ったのです。

実際は、脚立でも持ってこないと届かないレベルです。(笑)

長男について考えてみると、今の環境は非常に良かったと思います。

サッカーだけでなく友人関係や勉強など、中学生としてトータルで考えてという事です。

サッカーについても、公式戦にはなかなか出られなくても、自分なりの目標に向かって頑張っています。

そして何よりも、チームの雰囲気や仲間が素晴らしいと思うのです。

長男は小学校の時より、サッカーが楽しいとも語っていました。

二男にもそんな環境でやらせてあげたいのです。

ただし、兄弟ではあっても、同じ環境が必ずしも良いのだとは限らない気もするのです。

何が良いんだか…難しですね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカーと勉強の両立 | トップページ | サプライズ!息子のクラブに新CTO »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37617868

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる?セレクションの結果:

« サッカーと勉強の両立 | トップページ | サプライズ!息子のクラブに新CTO »