« 知らなかった… | トップページ | ついに、公式戦で先発出場 »

2010年11月 3日 (水)

公式戦、負けられません

今日は長男も二男も大切な試合です。

二男は6年生として最後の公式戦、NTT西日本サッカースポーツ少年団大会の地区予選が始まります。

県下の少年サッカーチームが全て参加する大会です。

昨年は見事に県のチャンピオンになれましたが、今年は予選から厳しい戦いになるでしょう。

天気は上々、試合に出るチャンスがあったら頑張ってほしいものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

長男はU-14県サッカーリーグがあります。

対戦相手は浜松開○館中学です。この試合も負けられません。

残り試合と対戦相手、そして勝点を考えれば引き分けでも厳しいのです。

残り5試合で、何とか勝点を12以上は積み上げてほしいと勝手に思っています。

長男に出場のチャンスがあるとすれば、前節のような試合展開になった場合でしょうか。

そうなったら嬉しいのですが…相手も強いのです。

ところで、来年度の東海U-15リーグですが、静岡からはすでに3チームが決まっているそうです。

今年度の東海リーグの成績から、J下部の2チームとジュ○ロ沼津の3チームは参加が決まっているようなのです。

つまり残り1枠をめぐる厳しい戦いなのです。

長男も二男も試合はベンチスタートです。出場できるかわかりません。

それでも、出来る限り応援には行きたいと思っています。

チームの勝利を願って応援です。みんな頑張れ!

でも、ベンチの様子や動きを常に気にしながらの応援です。

コーチにアップを指示された選手は誰だろう?とか上着を脱いでユニホームになっているのは息子か?なあんて感じです。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 知らなかった… | トップページ | ついに、公式戦で先発出場 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

いいお父さんですね。
出場機会があるかないか?
高校サッカーに入った息子が今その状態です。
それでも、応援に駆けつけます。
息子の出番がなければ、チームの応援!!

サッカーできる今を楽しんで欲しいと思ってます。そして感謝の気持ちも…忘れずにいて欲しいな。

投稿: maico | 2010年11月 3日 (水) 11時53分

maicoさま

試合を見ながらベンチの様子を見て、
そして試合の残り時間を何度も確認するって感じです。
残り時間に出るチャンスはあるのだろうか…
と気にしながら応援してます。

ちょこっとでも出場してくれると、
嬉しいものですよね。親バカですけど。

投稿: カウチポテト | 2010年11月 4日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37502578

この記事へのトラックバック一覧です: 公式戦、負けられません:

« 知らなかった… | トップページ | ついに、公式戦で先発出場 »