« 3次セレクション、結果の通知 | トップページ | 選手権、静岡○園が県代表!そして意外な接点!? »

2010年11月14日 (日)

長男の東京遠征

昨夜、長男が東京遠征から帰ってきたので、試合の様子はどうだったのか聞いてみました。

東京○ェルディ(U-14)と35分×3本のTRMをやったようです。

3本目だけ出場できたようですが、本人いわく「もう少し出たかったなあ…、出られると思ってたんだけど。」と少し残念そう。

先日の公式戦で先発に使ってもらった事で、ちょっとだけ自信を持ったのでしょうか。意識も変わってきたように思います。

しかし、世の中そんなに甘くはありません。大人の世界も同じなのです。(笑)

結果は3本トータルで2-0で勝ったんだとか。

そして2点目は、3本目に出場した長男があげたものらしいです。そこはちょと誇らしげでした。

でも東京○ェルディ相手に、TRMとは言え2-0は出来すぎじゃないかと思ったので、「それは本家の東京○ェルディか?」という話しになったのです。

例えば清水○スパルスにしても、県内には○スパルスSSが幾つかあるし、ユニホーム見ただけじゃJ下部なのかSSなのか分からないのです。(違いがあるんでしょうけど。)

長男が言うのには、「TRMの申し込みがあったから東京に行くことになったらしいし、本物じゃないの?」とは言うものの確信はない感じです。

東京遠征したのに、そこんとこはっきりしろよって感じです。(笑)

で、わたしが興味があったのは、すごい選手がいたのかって事です。

長男は、「う~ん、いたかなあ…。」程度の返答でした。

J下部の清水○スパルスとか○ュビロ磐田と試合をしているし、出ていないにしても間近で見ているから驚きはないのかも知れません。

ちょっと間があって「16番はテクニックがものすごかった。」と思い出したようで、そのプレー振りを話してくれました。

抜群のドリブルのテクニックとキレだったようです。

で、自分のプレーはどうだったのかと尋ねると、副審(線審)を任されて、ジャッジが的確で上手いとコーチや仲間から褒められたらしいのです。

まあ、それはそれで良いことです。sweat02

ところで、再開される県U-14リーグの次節の相手は強豪のH○nda FCです。

東海リーグ参入に向けては絶対に落とせない試合が続きます。みんな頑張れ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 3次セレクション、結果の通知 | トップページ | 選手権、静岡○園が県代表!そして意外な接点!? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37659675

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の東京遠征:

« 3次セレクション、結果の通知 | トップページ | 選手権、静岡○園が県代表!そして意外な接点!? »