« 県大会への進出をかけて | トップページ | 納得のいく生き方さがし »

2010年11月19日 (金)

息子たちは大切な試合が続きます

前回、二男の公式戦について書きましたが、考えてみれば長男も大切な公式戦がありました。

このところのわたしは、早朝に家を出て帰宅も遅くなるので家族と会話の時間が十分にありません。

一昨日も仕事の流れで遅くなりすぎ、帰宅せずに仮眠のできるスーパー銭湯のようなところに泊ってしまいました。

二日ぶりに家に帰ったのですが、この一ヶ月間ほどは、二男のクラブ練習終了後の迎えはほとんど妻にお願いしています。

妻も仕事があり、会議などが入れば大変なのですが職場を19時前には出て、東名高速を使って清水まで迎えに行ってもらうわけです。

自宅に戻るのは21時半を過ぎています。

その後に家事もあるし、早朝から洗濯(夜に終わらなかった分)や長男の弁当作りもあるわけで大変だと思います。

わたしの価値観からして、家族との時間は非常に大切なので申し訳なく思っています。

さて、長男の試合はU-14県リーグです。相手は強豪のH○nda FC。

東海リーグに昇格?出来るか否かは、これからの対H○nda FCと藤枝○ FC戦の結果次第だと思います。

長男にまた出場機会があればうれしいのですが、残念ながら応援には行けそうにありません。

長男、二男とも大切な試合が続きます。出場したら力の限り頑張り抜いてほしいものです。

今朝、出勤前に起きてこない長男を起こしたのです。

すると、筋肉痛で起き上がれないといいながらヨタヨタと起きてきました。

昨日は人工芝も土のグランドも2面とも使えなかったので、ひたすら走ったようなのです。

本人いわく、15キロ以上もランニングをしたと言っていました。

「まあ、若いから大丈夫だ、しゃきしゃき動けよ。」と声を掛けてわたしは家をでたのです。(笑)

前夜にマッサージやストレッチをしてあげたいところですが、時間がないのが少し残念です。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県大会への進出をかけて | トップページ | 納得のいく生き方さがし »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

我が家の息子も毎日ランニングです!!
それも、朝部バスから途中下車してガッコまで(><)
それから授業を受け、午後は部活で走らされ…とにかく走りのトレーニングなのです。
かなり疲れますね。でも若いんだから~ってついつい言っちゃいます(^^;

投稿: maico | 2010年11月20日 (土) 12時54分

maicoさま

サッカーは走れないとダメですね。
野球だと、ある意味そこんところは
ごまかしも利くのですが、サッカーは…厳しい。
15キロ以上、マラソンのように走るトレーニングは、
サッカーで使う体力と直結しないようにも思いますが根性は大切ですね。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年11月21日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37731934

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちは大切な試合が続きます:

« 県大会への進出をかけて | トップページ | 納得のいく生き方さがし »