« 二男は惨敗、長男はケガ… | トップページ | 成り行きから塾通いへ »

2010年11月28日 (日)

U-15東海リーグ参入とプレミア東海の静岡代表

U-14県サッカーリーグ、昨日の試合は7-1で勝ったようです。

長男は脚のケガもあって、出場の機会はありませんでした。

会場が自分たちのホームである人工芝サッカー場だったので、試合も見ずに駐車場係をやっていたようです。coldsweats01

東海リーグ参入を目指しての戦いも残り2試合となりました。

残り2試合で勝ち点6をあげることが最低条件ですが、残る相手はジュビ○沼津と藤枝○FCなのです。

非常に厳しい感じがします。sweat02

昨日は、そのジュビ○沼津と清水○スパルスの試合もあったようです。

駐車場係の長男が言うのには、どんどん人が増えてきたので隣にある大学の駐車場も満杯になってしまったとのことです。

わたしは全然知りませんでしたが、このリーグ戦の優勝チームはプレミアカップ東海大会の静岡代表にもなるらしいのです。

首位はジュビ○沼津だったこともあり、清水○スパルスとの直接対決は注目度の高い試合だったのでしょう。

結果は清水○スパルスが勝ち、U-14県リーグの優勝はJ下部の2チームに絞られたと言ってよいでしょう。

この試合は長男も観戦したようで、いろいろと感想を語ってくれました。

特に、清水○スパルスの9番や10番の選手のことは毎回語ります。

「次元が違いすぎて、自分たちとは比較できないよ。」とさえ言っています。

彼らはU-13の時に、既にU-15の試合にも出ていたらしいのです。J下部でのそれは凄いことらしいのです。(聞いたまんまです。sweat02

その他にも、○スパルスの8番の選手やジュビ○沼津のCBの選手のプレーぶりが印象的だったようです。

それと、「清水○スパルス(U-14)の試合は、観ていてもワクワクするような楽しさがある。」と長男は言います。

そこまで言われると、わたしも試合を見てみたいと本気で思います。

それに、長男の小学生時代のチームメイトも二人いるので、彼らの応援もしたいところです。

ところで、長男のケガは練習を再開できるまで一週間以上はかかりそうな気がします。

きっちり治すことが最優先です。焦らない事です。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男は惨敗、長男はケガ… | トップページ | 成り行きから塾通いへ »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

カウチポテトさんのブログを読んでいても、この試合見てみた~いって思わされます!

毎回思うことですが、身近に強豪チームがたくさんあって、対戦できたり、観戦出来たり、本当にうらやましいです!

投稿: kanmayu | 2010年11月28日 (日) 20時14分

kanmayuさま

強豪チームは、やはりJ下部の2チームですかね。
U-14について言えば、
清水○スパルスはタレントぞろいのようです。
長男の語る、他チームの実力や
選手個々の能力は興味深いものがあります。
やはり、実際に対戦したり間近で見た感覚はリアルです。
上には上がいることが、よーく分ります。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年11月29日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/37865720

この記事へのトラックバック一覧です: U-15東海リーグ参入とプレミア東海の静岡代表:

« 二男は惨敗、長男はケガ… | トップページ | 成り行きから塾通いへ »