« ふだんの準備が大切なのです | トップページ | 東海リーグ昇格ならず… »

2010年12月11日 (土)

参加チームは、そうそうたる顔ぶれなのです

清水チャンピオンズカップ少年サッカー大会が、今月25日~27日まで行われます。

大会に登録された選手に対して、クラブからメールで連絡がきました。

参加するチームは、今年もそうそうたる顔ぶれです。

全日1~3位チーム、清水カップ1位~3位チーム、東北地区選抜少年サッカー大会1位、2位チームなどが名前を連ねています。

その他、各ブロック大会の優勝チームに実行委員会推薦チームを加えた32チームです。

地域で言えば、北は北海道から、全道サッカー少年団大会優勝チームなど3チームがやってきます。

西は兵庫県や山口県から、フジパンカップ少年サッカー大会の優勝チーム(関西・中国)などが参加してきます。

県選抜やトレセン、少年団にクラブやら、大きな大会で優勝もしくは準ずるような成績をおさめたチームが参加する大会なのです。

二男の所属クラブは、実行委員会推薦で出場します。

今年の6年生で、連続出場が途切れなくて何よりです。

チームの構成としては、6年生から選ばれたのは9名だけ。あとは5年生です。

昨年のこの大会では、5年生(現6年生)から選ばれたのは1名だけでした。

それを考えると、今年の6年生のチーム力を反映した選出とも言えるのでしょうか。

二男が登録メンバーに入っているのも意外な気もするのですが…。coldsweats01

親としては、素直にうれしいです。

出場の機会があったら(あるのかな?coldsweats01)、精一杯頑張ってほしいものです。

試合会場はJステップ(清水ナショナルトレーニングセンター)や蛇塚グランドです。

いずれも、天然芝の素晴らしいピッチです。

きっと、全国にはビックリするような凄い選手もいるのでしょうね。それも楽しみです。

一日くらいは応援に行けると良いのですが…。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ふだんの準備が大切なのです | トップページ | 東海リーグ昇格ならず… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

年末に凄いチームが揃う大会があるんですね~~~!!!
私も違うところでブログをやっているんですが、以前【NTTの地区予選で優勝した!】と記事を書いたとき、青森のチームの方が
『クリスマス頃そちらに試合で行きます』とコメントありまして!?・・・私は良くわからなかったのですが、この大会の事だったのですね~~~wink
その登録メンバーに入っているのはうれしいですね~~!
黒〇sssも25日~27日まで、奈良県にホームステイして遠征する予定だったのですが、2月23日【富士山の日】が出来たおかげ!!でpout25日が登校日になってしまい、遠征の話がなくなってしまいましたcrying
だから、26日は子どもたちも凄いクラブと試合が出来ると喜んでいます。
お互いに頑張りましょう!!(やるのは子ども達ですが・・・)

投稿: しょうたのかーちゃん | 2010年12月11日 (土) 14時45分

しょうたのかーちゃんさま

そうなんです。
チャンピオンズカップには、
青森県選抜や宮城県選抜もやってきます。
富○宮で開催された富士山カップの優勝チームもやってきますよ。

二男はメンバーに選んで頂いたのですが、
宍原でのTRMの方が試合にはたくさん出れたでしょうね。coldsweats01
そしたら、黒○SSSさんとの試合にも出たと思いますよ。

お互い、NTTに向けて良い調整が出来るといいですね。

投稿: カウチポテト | 2010年12月13日 (月) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38016147

この記事へのトラックバック一覧です: 参加チームは、そうそうたる顔ぶれなのです:

« ふだんの準備が大切なのです | トップページ | 東海リーグ昇格ならず… »