« 二男は腸脛靭帯の炎症? | トップページ | 目には涙がにじんでいました »

2010年12月22日 (水)

同じ小学生なんですけど…

妻と二男は、年末恒例のスキーに行くらしいです。

28日か29日に出発して、大晦日くらいに帰ってくるのでしょうか?

詳しくは聞いていませんが、そんな予定だと思います。

長男も迷ったようですが、部活の関係もあって行かないようです。

妻は職場の同僚の方と一緒にスキーに行くのですが、同僚の方もお子さん(二人)を連れて行きます。

二人とも、まだ小学生です。

ご主人は高校の教員で、運動部の顧問をされているので行かないのです。

部活があるので行けないと言った方が正確だと思いますが。

さて、この同僚のお子さんたち二人が非常に賢いようなのです。

我が家の長男は小6ですが、とても同じ小学生には思えないと妻から聞いています。coldsweats01

息子と同級であるお姉ちゃんの方は、英語がペラペラなのだそうです。

ネイティブと普通に会話が出来るというから、驚きです。sweat02

この夏も、ひとりでオーストラリアへ短期のホームステイに出掛けたようです。

英会話ができるというレベルではなく、読み書きはもちろんのこと、英語でものを考えるレベルだとのこと。

二男は、ローマ字の読み書きでも教えてもらえば良いと思います。coldsweats01

まだ、小学低学年の○○ちゃん(弟)の方も賢いらしいのです。

妻が「○○ちゃんとの会話を聞いていても、うちの子の方がレベルが低いから笑える。」と言っていました。

教育のせいでしょうか?親の能力のせいでしょうか?

二男にとっては、サッカー以外のことで刺激を受けるのも良いことかもしれません。

サッカーだけを、ひとつの価値基準にしているようでは困りますから。

そうは言っても、賢くはなくても、元気でサッカーができる。これはこれで、ありがたいことです。(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男は腸脛靭帯の炎症? | トップページ | 目には涙がにじんでいました »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

人それぞれですからね~
我が家だって…憧れは持っていても、実際毎日の様にバイト&合コン?で忙しくしている長女が…その合間?にフットサルとか…目標持っているのか心配(><)

投稿: maico | 2010年12月29日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38169014

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ小学生なんですけど…:

« 二男は腸脛靭帯の炎症? | トップページ | 目には涙がにじんでいました »