« 清水チャンピオンズカップ、初日です | トップページ | 怪我人だらけでピンチなのです »

2010年12月26日 (日)

清水チャンピオンズカップ、思わぬできごと

昨日の仕事中、試合が気になり携帯のメールを覗いてみると、妻から「一試合目は勝ちました。」との連絡が入っていました。

数行のメールには勝利の報告と共に、残念な知らせと驚きの内容が記されていました。

我がチームの10番、エースの○○くんは前夜の練習で負傷し、それが思ったよりも重症で試合に出ていないとのことでした。

これは、チームにとって一大事なのです。

彼はナショナルトレセンにも選出されており、もちろんJ下部に進みます。

なによりも、今は中学2年の長男が小学6年生の時、彼はトップチームで先発出場していたほどの逸材なのです。

その時、彼はまだ小学4年生でした。

一学年上の小学5年生には能力の高い子が多く、後にJ下部のジュニアユースに4人も合格しています。

その5年生を押しのけて、4年生であるにもかかわらず当時から先発していたのです。

めちゃめちゃ足が速いのと、ずば抜けて身体能力が高いのです。

彼も残念だったでしょうが、チームにとっても痛すぎる欠場です。代わりをできる選手はいないのです。

ここからは驚きの部分です。

なんと、この窮地において二男が先発でピッチに立ったらしいのです。w(゚o゚)w

出場すら期待できないと思っていたのですが…。練習でも常に控え組に入っていたし、能力のある子は他にもいます。

そんな二男に、○○くんが試合を欠場することで出番がまわってきたのです。

どこをどう戦術を変えたら、二男が先発出場することになるのか、素人のわたしには分りません。coldsweats01

思いもかけない先発出場でしたが、本人なりに必死で頑張ったようです。

息子の出場を手放しでは喜べない状況ですが、チームの足を引っ張らなくて良かったです。

昨日の2試合は、なんとか4-0と6-0で勝てたようです。

昨日の話しでは、今日もエースの○○くんは無理でしょう。相変わらず、チームはピンチなのです。sweat02

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 清水チャンピオンズカップ、初日です | トップページ | 怪我人だらけでピンチなのです »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

さすがです。選手層厚いですね。
全国トップが集結するこの大会、J-STEPへ見に行きたかったのですが、ウチは今日は清水の江◯小でTRMです。
日曜日の結果、楽しみですね。

投稿: YANCHA | 2010年12月26日 (日) 08時31分

はじめまして。
私には、小4の息子がいます。
現在、仕事の関係で海外にいます。
日本にいたときから、息子がサッカーをやっていたので、こちらに来てもやらせてあげたいと思ったのですが、
こちらのサッカー事情が分からず悪戦苦闘の日々でした。
現在では、街のサッカーチームに入ることができ、楽しそうにやっています。
そして、最近このブログを発見!
日本の家が近くなので、近隣の少年サッカー事情を知ることができ、大変嬉しいです。
これからも、拝見させてください。

投稿: maru | 2010年12月26日 (日) 22時03分

YANCHAさま

何だか怪我人だらけです。
子供たちは頑張ってましたが、
ベストのチーム状態ではないのがちょっと残念でした。
それでも、こういう試合を経験させてもらえるのは
本当にありがたいことですね。

投稿: カウチポテト | 2010年12月27日 (月) 07時41分

maruさま

訪問とコメントありがとうございます。
仕事で海外にいながら、
現地で子供のサッカーのサポートするのは大変なことなんでしょうね。
立派です。
大した情報元にもならないと思いますが、
参考になるのであればうれしいです。

近くといことは、静岡の方なんですね。

投稿: カウチポテト | 2010年12月27日 (月) 07時47分

確かに…チームにとって頼れる選手の欠場は痛いですね。
息子のJrユース時代にもキャプテンが高熱!!って事ありました。

だからこそ、本来以上の力を出してチームで勝ち取れた試合もありましたよ。

いつ出番、チャンスが巡ってくるかわかりません!!
いつでも準備をしておく!!大事ですね。
チャンスが巡ってきたら、ものにする!!
ガンバレ二男君!!

投稿: maico | 2010年12月29日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38208550

この記事へのトラックバック一覧です: 清水チャンピオンズカップ、思わぬできごと:

« 清水チャンピオンズカップ、初日です | トップページ | 怪我人だらけでピンチなのです »