« 参加チームは、そうそうたる顔ぶれなのです | トップページ | 1年生がんばれ! »

2010年12月13日 (月)

東海リーグ昇格ならず…

U-14県リーグ戦の全日程が終了しました。

長男の中学は、残念ながら東海リーグへの昇格はなりませんでした。

最終戦のジュビ○沼津戦は0-1で敗れてしまったのです。

長男に試合のようすを聞いてみると、惜しい試合ではあったようです。

後半にポストを叩いたシュートが2本あって、それが決まっていればと残念がっていました。

もっとも、この日はH○nda FCが勝点3をあげたので、勝ち負けには関係なく昇格の可能性は消えたのです。

ちなみに、プレミアカップ東海大会の代表の座は、ジュビ○磐田を4-2で退け優勝した清水○スパルスとなりました。

やはり、クラブチームの壁は厚いなと思わされます。

結局、来年度の東海リーグ参加チームとの対戦を振り返れば以下の通りでした。

  • vs 清水○スパルス  1-1
  • vs ジュビ○磐田     0-2
  • vs ジュビ○沼津    0-1
  • vs H○nda FC      0-1

僅差の試合のようですが、4試合で得点は1点だけです。ここに差を感じます。

試合のたびに長男から聞いた話を総合すると、点差以上の力の差があるのかなと思えるのです。

上位チームとの対戦では、前半は耐えに耐えて、後半の半ば過ぎから反撃に転じる試合が多い印象を受けました。

一つも観戦していないので、あくまで長男が話してくれた試合後の感想からの印象です。sweat02

ほんとに、観戦に行けないのが残念です。weep

東海リーグへの昇格はならなかったものの、リーグ戦は新チームにとって良い経験になったのではないでしょうか。

課題もはっきりしたと思います。(試合を見てもいない素人が偉そうに書いてます。coldsweats01

これからのチームの成長に期待してます。みんな頑張れ!

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 参加チームは、そうそうたる顔ぶれなのです | トップページ | 1年生がんばれ! »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか、残念でしたorz
試合観戦できてないんデスね。お可哀相に(T△T)
奥さんやチームメイトの親御さん録画していらっしゃらないんですか?
今後もありますからお願いしてみてみましょう。

投稿: ひろ丸 | 2010年12月13日 (月) 09時18分

昇格は出来ませんでしたが、来春から静岡県U-15プレ(試行)リーグがあります。
今回の頑張りにより参加が決定しました。
TA○○○BANAトップチームとして、全中優勝の先輩たちのような快進撃を期待します。頑張ってください。

投稿: T.T | 2010年12月13日 (月) 17時35分

こんばんは!
まずは、ランキング1位おめでとうございます!すごいですね!

リーグ昇格出来なかったのは残念ですが、
レベルの高い所で頑張っているのは凄いと思います。
あともう少しですね。これからが楽しみですね。応援しています!

投稿: kanmayu | 2010年12月13日 (月) 19時58分

ひろ丸さま

そう言われてみると、
ビデオ撮影されてる方を見かけませんね。coldsweats01
我が家では、三脚とビデオが試合観戦の必需品でした。
チームの得点場面などを編集して、
他の父兄の方々にも見て頂いたりしてましたね。
結構好評で、当時は編集ビデオが各家庭を順番にまわってました。
最近は、そんな時間もなく…です。

妻が時どき撮ってくれるのですが、
それは二男の試合なのです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年12月14日 (火) 07時25分

T.Tさま

コメント有難うございます。
そんなリーグが、来年度から始まるのですか。
全然知りませんでした。
長男に尋ねてみたら、それらしい事を言っていました。
本人も詳しいことは知らないようですが。coldsweats01
チャンスなので頑張ってほしいですね。
そして、目指せ全国大会連覇でしょうか。
ハードル高いですよね。
ところで、T.Tさんはチーム関係者の方でしょうか?(笑)

投稿: カウチポテト | 2010年12月14日 (火) 07時35分

kanmayuさま

応援ありがとうございます。
J下部といい、クラブチームといい、
強豪チームの多い中で頑張ったと思います。
目標は東海リーグ参加だった思いますが、
個人的には拍手です。
チームとしても、個人としても
これからの成長が大切ですよね。


投稿: カウチポテト | 2010年12月14日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38046171

この記事へのトラックバック一覧です: 東海リーグ昇格ならず…:

« 参加チームは、そうそうたる顔ぶれなのです | トップページ | 1年生がんばれ! »