« 今日は最終日です | トップページ | 2010年 大晦日 »

2010年12月30日 (木)

弟たちの歩む道

長男は、今日はチームメイトのお宅で行われる餅つきに招かれています。

他のチームメイト数人も一緒のようで、楽しみにしていました。

餅つきに招いてくれたチームメイトには弟くんがいます。

我が家の二男と同い年なのです。つまり、小学6年生です。

彼もまた、サッカーをやっています。

彼のお兄ちゃん、つまり長男のチームメイトは体も大きく足がすごく速いのです。

弟くんは、そのお兄ちゃんの小学生時代を軽くしのぐ快速らしいのです。すごいもんです。

彼らのおじいちゃんは野球選手で、都市対抗にも出場しています。監督としても2度も都市対抗で全国優勝しているのです。

家系はサラブレッドと言って良いかもしれません。

なぜ、野球じゃないのかとも思いますが…。(笑)

長男のチームメイト達ですが、ほかにも弟が小学6年生というパターンは意外に多いのです。

なので、幾つかの会場のセレクションでも顔を合わせたりしています。

J下部、お兄ちゃんと同じ中学、他のクラブチーム、と弟たちはそれぞれの道を行くようですね。

弟たちにも、中学年代でさらに頑張って輝いてほしいものです。

話しは変わりますが、昨夜は長男と二人でそば屋へ行ってきました。

「天ざる」のそばを何枚まで追加で食べられるか勝負してみました。

10枚までいってやるぜ!と互いに意気込んでいたのですが、わたしが5枚で長男が6枚でギブアップ。sweat02

そばは美味しかったのですが、だんだん飽きてくるのです。coldsweats02

そば屋をでる頃には、「当分そばは食いたくねえ~。」と互いに言っていました。

今年も大詰め、“年越しそば”まであと少しになりましたね。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 今日は最終日です | トップページ | 2010年 大晦日 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

サッカーじゃなくて「そば」の話題につられてしまいました(^-^;
私、蕎麦好きです。友人が富◯,富◯宮に多い関係で富◯,富◯宮にひょいひょい出没します。美味しいお蕎麦やさん、オススメがあったら紹介してくださいませ♪

投稿: YANCHA | 2010年12月30日 (木) 11時08分

YANCHAさま

昨日は近所の蕎麦屋へ行ったのですが、
近所だから行くって感じです。(笑)
おすすめと言えば、「富士山南麓そば街道」で検索してみてください。
けっこう富○の蕎麦屋の情報が詳しく載ってますよ。
わたしの実家の近くにある「蕎麦切り こばやし」さんも有名なようです。
行ったことないですけど。(汗)
参考になれば幸いです。

来年のNTT県大会はがんばりましょう!(応援ですけど。)

投稿: カウチポテト | 2010年12月30日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38187635

この記事へのトラックバック一覧です: 弟たちの歩む道:

« 今日は最終日です | トップページ | 2010年 大晦日 »