« 相手チームの監督がほめてくれました | トップページ | 弟たちの歩む道 »

2010年12月29日 (水)

今日は最終日です

先日終了した清水チャンピオンズカップですが、優勝は埼玉県の江○南サッカー少年団でした。

わたしは大会二日目に応援に行ったのですが、たまたまこの優勝チームの試合を少し観戦してから帰りました。

二男の試合は全て終了したので帰ろうとしたのですが、リーグ戦1位チーム同士の初戦が西側グランドで行われていたのです。

埼玉県のチーム同士の試合でしたが、両チームとも全国的にも有名なチーム。その対戦は興味を引きました。

二男に「どうする?」と尋ねると、少し見ようと言うので一緒に観戦したのです。

しかし、あの日は風も強く、非常に寒かったのでほんとに少しだけ観戦して帰りました。

優勝チームの試合だったので、もっと見ておけば良かったです。

さて、二男の所属チームですが、最終日も大阪のチームに1-2で負けてしまったようです。

2連勝のあとの3連敗。仕方ないですね。

怪我で出場できなかった選手は残念でしたが、みんな良い経験が出来たのではないでしょうか。

我が家の二男にとっては、本当にありがたい体験だったと思います。

わたしが言うのも何ですが、参加されたチームのみなさんや関係者のみなさんもお疲れさまでした。

話しは変わりますが、妻と二男は、昨日から長野県にスキーに出掛けています。

たぶん30日の夜に帰ってくるでしょう。

そして、今日29日は、長男の部活もわたしの仕事も最終日です。

今夜は二人で、ちょっと贅沢目の外食かな。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 相手チームの監督がほめてくれました | トップページ | 弟たちの歩む道 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

ちょくちょく拝見させて頂いています。

私は、江◯南に準決勝で敗退した 同県のチームです。
二男君のチームは、非常に良いチームに仕上がってますね。二試合応援させて頂きました。

我が息子も小柄(137cm)で、札幌チームとやり合った時は吹き飛んでいました。(笑)

最後の県大会 また、決勝で楽しみましょう。

投稿: はじめまして? | 2010年12月29日 (水) 08時16分

結果は負けても学ぶ事があったならOKですよね~

スキーですかぁ~我が家も家族で行きたい!!サッカーしていると怪我が心配で…って遠くなってました(;;)
息子抜きで行こうかな~

1月静岡時之栖カップ。2月Jヴィレッジで新人戦東北大会があります。
どちらも追っかけしちゃいます(^^;

投稿: maico | 2010年12月29日 (水) 11時58分

こんばんは。
清水チャンピオンズカップお疲れ様でした。

埼玉の江〇南の名前に2年前の夏を思い出しました。
富士宮で夏に行われる富士山カップで長男の所属する少年団の受け入れ担当チームが江〇南だった為2人のお子さんをホームステイでお預かりさせて頂いたことを。。。
その子達を見て感じた事、強豪チームに所属していても決して驕ることなく謙虚で礼儀正しい子供達でとても感心させられた記憶があります。
サッカーが強いチームは普段の生活もきちんとできるよう指導してるんだと思い是非見習って欲しいと思いました。

静岡のチームが優勝出来なかったのは残念でしたがそれだけ各地の強豪チームが集まる大会だったのですね。来年は静岡のチームが優勝出来るといいですね。

投稿: マムママ | 2010年12月29日 (水) 23時46分

maicoさま

多くの記事にコメント頂きましてありがとうございます。happy01

今日、たまたま職場で、
時之栖カップの話しが出たんですよ。
職場の同僚は昨年も見に行ったと言っていました。
全国から強豪校がくるし、
「裏選手権」とも言われているらしいです。

御殿場に来たら、サッカー観戦のあとは、
ホテル時之栖周辺施設の温泉なんかでゆっくりくつろいで下さいね。

投稿: カウチポテト | 2010年12月29日 (水) 23時51分

はじめまして?さま

訪問とコメントありがとうございます。

応援ありがとうございました。
今年のはじめ、
U-11県大会の決勝戦で対戦させて頂いたあのチームの方ですね。
最後の県大会、もう一度対戦できたらいいですね。
息子のチームがまた決勝戦までいけたら、
出来過ぎって気もしますけど。coldsweats01
お互い、頑張りたいですね。

投稿: カウチポテト | 2010年12月30日 (木) 00時21分

マムママさま

今年の富士山カップの優勝チームも参加してましたよ。
他県の選手はホームステイしながらの大会参加なんですね。
子供たちにとっても、サッカーの試合だけでなく、
そちらも思い出に残る大会になりますね。
富士宮焼きそばも思い出に残ったかな?happy01

投稿: カウチポテト | 2010年12月30日 (木) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38253863

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は最終日です:

« 相手チームの監督がほめてくれました | トップページ | 弟たちの歩む道 »