« 清水チャンピオンズカップ、参加チーム一覧 | トップページ | 二男は腸脛靭帯の炎症? »

2010年12月20日 (月)

久しぶりに長男の応援です

昨日は、長男のTRMを見学に行ってみました。

二男の練習も試合もなかったので、久しぶりに長男のようすを見に行けるぞといった感じでした。

相手は、来年1月に行われる新人戦県大会の出場(東部代表)チームらしかったです。

30分×6本程度をやったようで、わたしが観戦したのは3本目あたりからでしょうか。

1、2年生合同でのTRMで、1年生も頑張っているなあという印象を受けました。

これから、どんどん伸びてくるような気がします。

息子はボランチをやったりしてましたが、幾つかのポジションをこなしていました。

試合という意味では、得点がポンポンと入っていたので圧勝したのかな?

まあ良く分かりませんが、相手チームも勝敗は抜きにしていろいろと試していたのかも知れません。

長男が帰宅後に「どうだった?」とわたしに尋ねるので、一応は感想を語ったのですが…。

ボールを受けてからのキープも、味方へのパスさばきもほとんどミスもなく無難にこなしていたので、何をアドバイスすれば良いのか分らないのです。sweat02

素人の辛いところです。coldsweats01

長男いわく、「相手のプレッシャーも強くなかったので、いろいろ試してみたいことをやってみた。」ということでした。

先日終了したU-14県リーグでは、あんなに余裕を持ったプレーはさせてくれないとも語っていましたが…。

息子は、「相手チームの10番の選手は良い選手だと思ったよ。」とも語っていました。

ボールポゼッションでも圧倒していた感じがあったので、相手チームの選手が目立たない感じで気付きませんでした。

実際に対戦している選手同士というのは、相手の力量が分かるんですね。当たり前でしょうけど。

息子のプレーをもっと見に行って、もう少しわたしも勉強しないとダメですね。

小学生の試合はたくさん見ているのですが、中学生の試合は大分雰囲気も違います。

来年1月の新人戦県大会はもうすぐです。優勝目指して頑張ってほしいものです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 清水チャンピオンズカップ、参加チーム一覧 | トップページ | 二男は腸脛靭帯の炎症? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38144945

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに長男の応援です:

« 清水チャンピオンズカップ、参加チーム一覧 | トップページ | 二男は腸脛靭帯の炎症? »