« サッカーとフットサル | トップページ | 二男の受験、まさかの大ピンチ!? »

2011年1月 7日 (金)

新学期早々に強化合宿です

昨日6日が長男の初蹴りでした。

部活は、昨年の12月29日から割と長い休みだったようです。

もっとも、息子は自主練のため4日から学校へは行っていましたが。

練習の後、福井県から遠征に来ているチームとTRMもやったようです。足を踏まれたとかで、湿布をしていました。coldsweats01

今日から学校も始まり、明日からは2泊3日の強化合宿にも入るらしいのです。

それに加えて、全国統一模擬試験?何だかわかりませんが、5教科ほど試験もあるようで忙しそうです。 

連休は自宅に帰らず、勉強道具を持って学校の研修センターで寝泊まりです。

昨年の合宿では、目玉が白目になるくらいに相当な走り込みをやったようで、合宿に対してはやや憂鬱なようでした。弱気です。(笑)

合宿の初日は、U-14新人戦県大会の初戦でもあります。

1回戦を戦って、そのまま合宿に突入ということでしょう。

中体連の大会なので優勝できたらいいのですが、そんなに簡単だとは思えません。

長男たちは特別シードらしいのですが、特別シードは他に3校あります。

いずれも、過去に全中を制覇したことのある私立中学。

特別シードとは言っても、何が起こるか分らないのがサッカーです。

昨年12月に行われた1年生大会の地区予選では、長男の中学を含む私学のシード2校が地区予選敗退という波乱?もありあました。

地区予選を勝ち抜いてきたチームによる大会です。どのチームも強いでしょう。

油断は無いでしょうが、目標を高いところにおいて頑張ってもらいたいものです。

試合に出られればなおさら良いのですが。

わたしも応援に行きたいのですが、なぜか全試合が土曜日…。happy02

仕事があるので、土曜日では応援に行けないのです。あぁ残念。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« サッカーとフットサル | トップページ | 二男の受験、まさかの大ピンチ!? »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

静岡=強豪チームと言われてますよね。静岡と言えばサッカーですもん。

いいところですね。

ちょっとしか観光できませんでした(;;)

2日の夜から6日まで、時之栖カップ。
ベスト16入り。

強豪武南との対戦では多くの事学ばせて頂いたと思っています。

楽しかったですよ~♪ホント息子に感謝ですわ~(^^)

投稿: maico | 2011年1月 7日 (金) 22時01分

maicoさま

富士山が間近で見られて良かったですね。
こちらに住んでいると、
富士山をほとんど意識しないで暮らしてます。
新年の富士山とかは別ですけど。

武南は全国屈指の強豪、惜しかったですね。
次の目標は総体でしょうか。
頑張って下さい。

投稿: カウチポテト | 2011年1月 8日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38362279

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期早々に強化合宿です:

« サッカーとフットサル | トップページ | 二男の受験、まさかの大ピンチ!? »