« 大切なのは環境かな | トップページ | 小学生最後の公式戦、驚きの対戦表 »

2011年1月24日 (月)

小学生でのフットサルは終わりです

昨日、二男はU-12県フットサル大会の東部予選に参加しました。

エントリーするチームが少ないので、いきなり県の東部予選なのです。

参加24チーム中、4チームが県大会に進めるという事でしたが敗れてしまいました。

3チームずつに分かれたブロック予選で1位になって、次の代表決定戦1試合に勝てれば県大会でした。

つまり、3連勝すれば県大会に行けたのです。

実はバー○ントカップの県大会が終わってから、練習する機会もかなり減っていました。

もともと所属チームが違うメンバーの集まりだし、練習や試合もしていないので不安を感じてはいたのですが…。

バー○ントカップの県大会を戦ったメンバーも、昨日は参加できない仲間が多かったという事情もあります。

だからこそ県大会に進んで、みんなで試合をしたかったのですが本当に残念です。

初戦は試合勘が戻らずリズムが悪い感じでしたが攻め込んでいました。

それでもあったゴールのチャンスを何度となく外しての敗戦に子供たちは悔しそうでした。

二男は「もう一回試合をしたら絶対に負けるはずがない。」と言っていましたが、負けは負け、相手が上だったのです。

これで小学生でのフットサルは終わりです。

二男がチーム練習に参加する事も、もうないんじゃないかと思います。

春から所属させてもらったフットサルチーム。短い間でしたが、コーチの皆さん本当にありがとうございました。

そしてメンバーのみんな、5年生も6年生も本当にありがとう!

バー○ントカップ県大会の準優勝は、二男にとってもずっと忘れられない良い思い出でしょう。

みんなサッカーを続けるようだから、中学生になっても頑張ろう!

↓ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 大切なのは環境かな | トップページ | 小学生最後の公式戦、驚きの対戦表 »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
我が家の息子も現在6年生ということで、
進路を決める去年の夏終わり頃に
サッカーブログを検索してここに辿り着き、
それからいつも拝見させて頂いております。

我が家でも同じように夏終わり頃からいろいろセレクションを受けてました。
地元○スパルスJrユースのセレクションも受けました。
結果は最終選考までは残ったものの、最終で落ちてしまいました。
が、自分としては不合格で良かったと思いました(息子には悪いですが…)
というのは、クラブチームより部活の方が良いのではないかと考えてのことです。
また、勉強のことも考えて私立中学(中高一貫)をと考えてました。
(もちろん決めるのは本人ですし、金銭的にも余裕はありませんが(^-^;)

幸い息子も私立中学を希望し、
中学サッカー部のセレクションにも合格することができた為、
来年からは私立中学に進学します。

ブログの内容からおそらく息子さんと同じ中学(チーム)で
サッカーをすることになると思いますが、宜しくお願いいたします。

投稿: りこすけパパ | 2011年1月24日 (月) 16時24分

りこすけぱぱさま

訪問とコメントありがとうございます。

私立中学、セレクション、中高一貫、これらのキーワードからして、たぶん、いや99%以上の確率で同じ中学ですよね。
こちらこそよろしくお願いします。

我が家の二男は、○スパルスJrユースのセレクションでは1次審査で不合格でした。(^-^;
所属クラブのトップチームで、○スパルスのセレクションで1次審査で不合格になったのは息子が初めてだと思います。sweat01
それくらいのへなちょこなので、中学では一生懸命頑張ってもらいたいところです。
二男の場合、勉強は更に頑張らなくてはなりませんが…。

わたしは仕事の関係もあって、中学の練習も試合もほとんど見に行ってません。
これからは、もう少し足を運びたいなと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2011年1月25日 (火) 07時46分

返信ありがとうございますm(__)m

息子は○スパルスJYのセレクションで最終選考までいきましたが、
正直そこまで残ると思ってませんでした。
少年団で一番上手な子でさえ3次選考で落ちましたし…
選考基準がいまいちわかりませんね…(^^;

ただ何次で落ちた等は関係なく、
本人が目標に向かって頑張れば、それはそれで良いのかなと思います。
これから先もセレクション等を受ける機会もあるだろうし、
その経験が積めただけでも。

うちの少年団では、約半分が地元公立中の部活、
半分がクラブチーム(○パルスSSJYや近くのクラブチーム)へと進み、
息子1人だけが、私立中学へ進みます。
新しい環境、新しい仲間と共に、
目標に向かって頑張ってほしいと思います。
もちろん勉強も(笑)

投稿: りこすけパパ | 2011年1月25日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38586339

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生でのフットサルは終わりです:

« 大切なのは環境かな | トップページ | 小学生最後の公式戦、驚きの対戦表 »