« 2011 明けましておめでとうございます! | トップページ | サッカーとフットサル »

2011年1月 3日 (月)

息子たちとトレーニングをしました

昨日、今年初めてのトレーニングを息子たちとやってみました。

場所は、自宅から歩いてでも行ける「か○がね堤公園」です。この日も、富士山が雄大な姿を見せてくれました。

ここは、長男がまだ小学校低学年の頃から、一緒にサッカーや野球をやって遊んだところです。

出勤する前に、朝練も一緒にやっていた場所です。

2.5㎞のジョギングコースに囲まれたかなり広い芝生の公園なのです。

この日も、正月らしく凧上げをしている家族が何組かいまいた。

考えてみれば、三人でここに来たのは1年振りです。

ここ3年くらい、子供と一緒にトレーニングするなんて事は、すっかりなくなってしまいました。

まず、長男のリクエストでウォーミングアップは野球です。

キャッチボールに内野と外野守備のノックをやったまでは良いのですが…。

約1時間余り、ウォーミングアップ(遊び?coldsweats01)をやっているうちに、わたしはバテバテ。sweat02

2011 Photo

肝心のサッカーのトレーニングを始める前に、わたしはギブアップ。

あとは長男が主導で、二人でボールを使ったサッカーのトレーニングをしていました。

サッカーの写真を撮りに行ったはずなのに、車の中で横になって休憩することに。coldsweats01

「父さん、大丈夫?無理しない方がいいよ。」と心配される始末。

体調がいまひとつではありましたが、我ながら情けない。

メタボチックな体形を反省し、今年は日頃の運動不足の解消を目標にします。

言いわけではありませんが、フライの捕り方が下手くそな息子たちに見本を見せようと思ったのです。

長男にノックをさせたら、右に左に打球はめちゃくちゃ。これが堪えました。

それにしても、自分の体力低下は深刻です。歳なのかなあ…(笑)

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 2011 明けましておめでとうございます! | トップページ | サッカーとフットサル »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶がおそくなりましたが改めまして
明けましておめでとうございます。

息子君達、富士山に向かって決意表明ですね。
何でかお正月を迎えると富士山に向かってこの1年の抱負とか宣言したくなったりします。
今年はうちの長男も正念場の年なのでやはり富士山に手を合わせてました。

昨年は色々なアドバイスありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

投稿: マムママ | 2011年1月 6日 (木) 00時23分

マムママさま

明けましておめでとうございます。

地元に人間って、
こんな時でもないと富士山を意識しないもんですよね。(笑)
我が家では二男も中学生になります。
今、受験勉強に頑張っていますと書きたいのですが、
頑張らないやつで困るのです。

お互いに良い年にしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: カウチポテト | 2011年1月 6日 (木) 08時10分

雄大なその姿に感動!!

素敵な旅をしてきました。

時之栖カップには、Jクラブのスカウトマンもきています。
チャンスもあるかもしれませんよ~

なんと言っても全国レベルの強豪チームと対戦できる事ってそうないので、いい勉強になりましたよ♪
maicoのブログに感想UPしています♪
ご覧くださいませ~

投稿: maico | 2011年1月 7日 (金) 21時53分

maicoさま

時之栖カップは職場の同僚も見に行ったようです。
特に関係者はいないようですが、
強豪校が集まる大会なので面白いと言っていましたよ。

Jのスカウトマンにマークされている選手も出場するんでしょうね。

投稿: カウチポテト | 2011年1月 8日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38315960

この記事へのトラックバック一覧です: 息子たちとトレーニングをしました:

« 2011 明けましておめでとうございます! | トップページ | サッカーとフットサル »