« 小学生でのフットサルは終わりです | トップページ | 医者にも責任があると思うのです。(1) »

2011年1月26日 (水)

小学生最後の公式戦、驚きの対戦表

昨夜のアジア杯準決勝はすごかったですね。

PK戦はリアルタイムで見ていて、もしも負けたら血圧が上がりそうなのでチャンネルを変えました。

しばらく経ってから、ネットで日本の勝利を確認してから録画でゆっくり見たのです。coldsweats01

話しは変わりますが、二男の所属クラブからのメールで、SBS静岡放送のアンケートに関する連絡がきました。

来月に行われる、NTT県少年サッカー大会用のものだと思います。6年生にとって最後の公式戦です。

決勝戦はTVで放送されるので、その資料となるのでしょう。

それにしても、本当に世の中不思議なものです。

先々週くらいに発表された大会の組み合わせを見てビックリ!なのです。

時々コメントを寄せて頂く「しょーたのかあちゃん」さんの息子さんの所属するチームと対戦することになってました。それも初戦です。coldsweats02

余りの偶然に本当にびっくりしました。

試合をする子供たちには全く関係ない話ではありますが、お互い頑張りましょう!としか言いようがないですよね。coldsweats01

繰り返しになりますが、何も初戦で当たらなくても…。サッカーの神様はいたずらが好きなのでしょうか。

で、運よく突破できても次戦は昨年の準優勝チームか全日県予選ベスト4のチームとの試合となります。

こちらも、一方はときどきコメントを頂く「YANCHA」さんの息子さんが所属するチームです。

ゆえに対戦する可能性もあるのです。(お互いに初戦を勝てればの話しですが。)

こちらは、ナショナルトレセン、J下部というエリートの王道を行くGKが立ちはだかります。

少年用のゴールでの対戦は勘弁してほしい相手です。coldsweats01

それにしても、本当に驚きを通り越し不思議な気持ちにさえなる偶然の連続…。

それから…二男の所属するチームなんですが、実は昨年度の優勝チームなのです。sweat02

連覇!?夢のような話しですよね。

親も子供もコーチも、誰もそんなこと意識していないと思います。(叱られそうですけど…。coldsweats01

今の5年生ならば、来年度は全日も含めて相当やってくれそうですが…。現6年生は厳しいのです…。(笑)

小学生最後の公式戦、今の仲間たちと一緒にサッカー出来るのもあと少しです。

息子のチームは勿論のこと、県大会進出の全てのチームが悔いのないよう頑張ってほしいものです。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 小学生でのフットサルは終わりです | トップページ | 医者にも責任があると思うのです。(1) »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

只今、ご紹介にあずかりましたYANCHAです。coldsweats01えー...ほめすぎですf^_^;
ウチ、全日BEST4と言っても市内の予選はギリギリ3位通過でしたし、支部予選以降はお調子者がチョーシにのっていったカンジですんでbleah最近のTRMは勝ったり負けたり...

カウチポテトさんのチームも、ナショトレ&J下部に進むスーパーアタッカーがいるじゃないですか。(所属チームではトップ下?)

小学生年代最後の大会、このチームメイトと1試合でも多く...というのはどこのチームも同じ思いでしょうね。
まずは、初戦突破!なのですが、神様のいたずらにも困ったモノです。私、HONDA車に乗ってますし...(爆)

投稿: YANCHA | 2011年1月26日 (水) 08時45分

ブログに登場しちゃって、恥ずかしい~~っっですbleah
昨日、練習の後、県大会の冊子をもらってきました。なんか冊子に名前が載っただけでも嬉しいんですけど・・・happy01(これで満足はだめですね)なんだかんだ言っても2週間を切りましたね~。しかしその前に勝たなければならない相手が・・・。

カウチポテトさんの息子さんのチームは勿論、強敵!!ですが、この時期に来て、じわじわと来てますね・・・インフルエンザbombこっちの敵からもディフェンス頑張って、無事に2月6日を迎えて欲しいと思います。

とにかくsoccerは対戦してみなければわからない!!昨日の韓国戦もそうですし・・・いい感じでテンションupupでいきましょう!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年1月26日 (水) 12時08分

YANCHAさま

最近思うのですが、現在のチーム力というのはよく分からないですね。
他チームの事も含めて。
過去の大会における実績ではなく、“現在”力のあるチームはどこなんでしょう。
全く予想外のチームが優勝したりなんて事もあるかも知れません。
6年生になってから、体格も技術も大きく成長したチームもあるはずです。
とにかく、お互い対戦できるように子供たちに頑張ってもらいましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年1月27日 (木) 07時26分

しょうたのかーちゃんさま

そうそう、風邪にインフルエンザはどちらも強敵ですよ。
二男の小学校でも欠席者が多数です。
大会にはベストのコンディションで臨んでほしいものです。
長男の時を思い出しましたが、やはりインフルエンザなどで欠場する子供はいました。
本人にとってもチームにとっても痛いですよね。
それも、複数が欠場なんてことになるとシャレになりません。
この時期の大会は、ほんとに気をつけないと。
2月6日って、ほんとに近いですよね。
我々は子供の体調管理にがんばりましょう!

投稿: カウチポテト | 2011年1月27日 (木) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38466322

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生最後の公式戦、驚きの対戦表:

« 小学生でのフットサルは終わりです | トップページ | 医者にも責任があると思うのです。(1) »