« 新学期早々に強化合宿です | トップページ | 中学受験、試験の手応え »

2011年1月 8日 (土)

二男の受験、まさかの大ピンチ!?

実は今日、二男は中学の受験なのです。

ところが、昨夜わたしが帰宅してみると、二男はリビングに横たわり毛布にくるまっていました。そして額には“冷えピタ”。

どうしたんだと尋ねれば、38度以上も発熱して学校も早退したらしいのです。

おばあちゃん(義母)に病院へ連れて行ってもらい、点滴をしてもらったとのことでした。

面接試験の練習でもしてやろうと思って帰宅したのですが、それどころではないのです。

夜8時過ぎに、担任の先生も受験のことを心配して電話を入れてくれたようです。ありがたいことです。

一方、長男は明日から始まる合宿の準備を済ませ、リビングに荷物が整えられていました。

わたしは、「合宿はがんばれよ!」とか「お前まで風邪をひくなよ!」などと声を掛けながら笑ったのですが…。

で、今朝の話しですが、朝4時半頃に長男が寒気がするというのです。

体温を測れば38度5分もあるではありませんか…bearing

てんやわんやの朝となりました。

二男はぐったりとはしていましたが、試験は午前中です。

算数と国語、その後に親子で面接。

卒業式かと思うようなちゃんとした服装の二男は、妻の運転する車で6時40分頃に出発していきました。

それを見送ってわたしも出勤したのです。

まあ、仕方ないですね。人生にはこんな事もあるのです。

こういう逆境を経験して、乗り越えてこそ成長するのです。sweat02

妻がついているので、体調がダメならそれなりの対応をするだろうし大丈夫でしょう。

長男は合宿は不参加で病院ですね。

わたしの風邪がうつったのでしょうか…、少し責任を感じています。coldsweats01

まあ、そんな事を言っても仕方ないんですが。アハハ…。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 新学期早々に強化合宿です | トップページ | 中学受験、試験の手応え »

二男の記事」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もブログを楽しみにしています。

今日は受験ですね!!
体調良くないですか~心配ですねsweat01
今まで培ったものがあるでしょうから、後は子どもの力えを信じるしかないですね、
次男君はお兄ちゃんと同じところですか??頑張ってください。
サッカーの仲間で今日2人受験を受けに行っている子がいます。2人はそれぞれ違うところを狙っていますが、どちらもsoccerが強い中学です。勿論soccerをやるために行くんですけど、電車で通うようになるし、地元の中学行くのとは全然違う時間帯に登校、下校・・・
それ以外にも色々とありますが、本当に感心しちゃいます。
選ぶ進路は色々ありますが、頑張っている人は輝いていますね。今も高校サッカー準決勝をテレビでやっています、凄いパワーを感じます・・・good
4月からは親も子も、新しい環境、新しい出会い色々とあると思いますがお互いに頑張りましょう!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年1月 8日 (土) 13時53分

しょーたのかーちゃんさま

明けましておめでとうございます。

勉強に関して、ほとんど培ったものは無いんじゃないでしょうか。(笑)
体調は少し回復し、試験は何とかなったようです。
合格できれば、自転車と電車を使っての通学になります。
二男は、今までも電車やバスを乗り継いで練習に行く環境だったので大丈夫かなとは思います。
ただ、やはり環境が変わることへの不安はあるでしょうね。
朝も早くなりますから。
やはり、親としても多少の不安はあります。
新しい環境に期待する部分もありますけど。

中学では、勉強もサッカーも頑張ってほしいものですね。

投稿: カウチポテト | 2011年1月 8日 (土) 18時44分

体調は万全にしておかねばなりませんね~
息子は流行りものをもらってくるパターンで、一昨年新型インフルにかかって、Jrユース最後の試合出れませんでした(;;)

どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: maico | 2011年1月 9日 (日) 18時50分

maicoさま

この時期、風邪やインフルエンザには気をつけないといけないですね。
体調不良で試合に出られないのは寂しいですから。

投稿: カウチポテト | 2011年1月10日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38384824

この記事へのトラックバック一覧です: 二男の受験、まさかの大ピンチ!?:

« 新学期早々に強化合宿です | トップページ | 中学受験、試験の手応え »