« 医者にも責任があると思うのです。(2) | トップページ | そんな常識ってあるのか… »

2011年1月31日 (月)

U-14県新人戦大会、優勝!

29日の土曜日に行われたU-14県新人戦サッカー大会の話しです。

長男のたちは見事に優勝することができました。

そして珍しくcoldsweats01、わたしも前半の途中からになりましたが試合を観戦したのです。

実はその前日、「明日は見に来るの?」と長男に尋ねられたのですが、「仕事があるから行けるわけないだろ。」と答えていたのです。

長男の「あぁ、そりゃそうだよねえ。」というあっさりとした返事でその会話も終わったのでした。

しかしほんの少しだけ、決勝戦の開始時間には間に合わないだろうけれど、行ってみようかなという思いもありました。

当日は仕事をしながら、だんだんとその思いが強くなってきたのです。そういう時に限って忙しくなるものです。

躊躇もあったのですが、やっぱり行くぞと決断し、残りの仕事は他のスタッフに任せて急いで職場を後にしたのです。

決勝戦は静○学園中学が相手でした。

わたしが競技場に到着した時のスコアは1-0でしたが、観客席に腰を降ろしてすぐにヘディングシュートが決まり2-0とリード。

試合は後半もそのままで、2-0での優勝!東名高速を飛ばしてきた甲斐がありました。

で、長男ですが、出場機会はありませんでした。sweat02

親としての本音を言えば、優勝はうれしいけれど、息子が出ていたらもっとうれしいって感じでしょうか。coldsweats01

こればっかりは、勝ちにいっているゲーム。実力の世界だから仕方ないでしょう。

試合はちょっとしか観戦できませんでしたが、競技場に行くことが大切だと思いながらハンドルを握っていたのです。

息子の出場の有無にかかわらず、「父さんはいつも応援してるぞ!」というメッセージを行動で示したかったのです。

残念ながら長男がピッチに立つ姿は見られませんでしたが、わたしなりにはいろいろと感じ取れるものはありました。

やはり、ここまで来て良かったなと思えました。

試合を見つめる息子の表情を見ながら、「あんな顔して試合を見てるんだなあ…。」と思いました。

決勝戦をどんな心境で見ていたんでしょうか?優勝の喜びはどのくらいなんでしょうか?

息子の心の内を考えたりしながら試合や表彰式を眺めていました。

表彰式で優勝メダルを首にかけてもらうところまで見届けて、競技場を後にしたのです。

車に戻って、「優勝した試合見てたぞ。出場できなかったけど、次のチャンスを目指して頑張れよ!」と携帯にメールを送っておきました。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 医者にも責任があると思うのです。(2) | トップページ | そんな常識ってあるのか… »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。
流石ですね。

長男くんが出場出来なかったのは残念ですが決勝戦の空気を現場に居て感じる事、優勝の感覚をその場で味わうことは大きな財産になると思います。
次のチャンスは絶対ものにしてくれるはずです。
男の子って母が応援してくれる以上に父親が応援に来てくれるほうが嬉しいみたいですね。男同士って通じる物があるようで母はちょっと悔しいですが・・・。

次は次男くんの大会ですね。優勝目指して頑張ってください。

投稿: マムママ | 2011年1月31日 (月) 16時07分

マムママさま

応援ありがとうございます。
ちょこっとでもいいから、試合に出たかったみたいですね。
我が家の長男(二男もですが)は、ちっちゃいので厳しい面もあると思います。
そこをカバーするだけの何かを持っていればいいんですが…。
なさそうです。(笑)
それでも、あきらめずにコツコツと頑張れって感じでしょうか。
本人的にも、自分は公式戦にでるだけの力はあると思っているようです。
まあ、勘違いでもその意気でいけばいいと思います。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年2月 1日 (火) 07時38分

いつも息子さんを見守っている。
そんな父の姿や想いは伝わると思います。
いつか…
素敵なお父さんですね。
お子さんは幸せもんですよ(^^)

投稿: maico | 2011年2月 1日 (火) 20時37分

maicoさま

息子たちが成長して、いつか自分の事や家族の事を振り返った時に思い出してくれればいいと思っています。
あの頃、おやじは結構応援してくれてたんだよなあ…なんて感じで。
いつの日か家庭を持ち、親という立場になった時に、良い父親であってほしいですね。
わたしよりもって意味で。coldsweats01

投稿: カウチポテト | 2011年2月 2日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38660390

この記事へのトラックバック一覧です: U-14県新人戦大会、優勝!:

« 医者にも責任があると思うのです。(2) | トップページ | そんな常識ってあるのか… »