« 長男の行動に驚愕!? | トップページ | 続、長男の行動に驚愕!? »

2011年2月13日 (日)

ベスト4ならず…

NTT県少年サッカー大会、結局二男たちはベスト8で終わりました。

最終日(今日)のエコパスタジアムでの準決勝・決勝への進出をかけて挑んだ一戦は、痛恨のPK負け。crying

敗れはしましたが、ここまでよく頑張りました。

うつむくことなく、胸を張っていいと思います。

公式戦で残した結果では、昨年の6年生(現中1)の方がはるかに上です。

そして、現5年生はU-10の県チャンピオン。今後の公式戦での活躍も期待大です。

ある意味“谷間”とも揶揄されそうな現6年生ですが、少しずつですが確実に成長し続けてきたのではないでしょうか。

エコパでの準決勝どころかひょっとしたら…なあんて期待もしてしまうほどにです。

この大会では出場機会が無かった選手も、これからぐーんと伸びそうで楽しみな選手も多いです。

応援に行けなかったのは残念でしたが、みんなの頑張りには感謝です。ありがとう!

公式戦は終わりですが、これはひとつの区切りです。

残りわずかなジュニアでのサッカーですが、それぞれの目標に向かって頑張ろう!

中学生年代では、チームも分かれてライバルとして戦うこともあると思います。

みんなの活躍を期待し、これからも応援してます。happy01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男の行動に驚愕!? | トップページ | 続、長男の行動に驚愕!? »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

PKもサドンデスまでもつれたそうですね。敗れたチームには非情ですが、そこがトーナメントの厳しさでもあり、魅力なんでしょうね。
ウチの選手も自分達の試合がないエコパ行きの支度をしてます。どんな思いで決勝戦を見るのでしょう。
色々な思いをこれからのサッカーに活かして欲しいです。

投稿: YANCHA | 2011年2月13日 (日) 10時04分

こんにちは!
昨日は私も結果が凄く気になっていました。
夕方パソコンで結果を知りました。勿論第一声は『えぇ~~~~!!』でした。
息子たちはあれから1週間経っているので、今日は弁当と水筒を持ち準決勝・決勝を楽しみに出かけました。
昨日試合が終わってしまったチームは、まだ吹っ切れない思いや、複雑な思いでエコパに向かっているのかなぁ~なんて考えていました。(大人より子どもの方が、立ち直りが早かったりして・・・bleah
4月からそれぞれまた違う環境でsoccerやる子や、まったく違う世界(スポーツ)に行く子などいると思いますが、6年生のこの時期まで頑張って来れた事は自信を持って、悔しい思いは次に繋げる事が出きればokですよ!!
決勝戦はテレビで見ます!!

投稿: しょうたのかーちゃん | 2011年2月13日 (日) 11時57分

YANCHAさま

PK戦での敗戦のショックは、それなりに大きかったようです。
それも含めて、少年サッカーでの良い思い出になっていくんじゃないでしょうか。
サッカーは、まだまだこれから!ですよね。

投稿: カウチポテト | 2011年2月14日 (月) 07時54分

しょうたのかーちゃんさま

二男たちも決勝戦に合わせてクラブハウスに集合しました。
みんな元気でしたよ。happy01
帰りのバスでは、みんなの連絡先をお互いに確認してきたようです。
チームは変わっても、仲間でいてほしいですね。

投稿: カウチポテト | 2011年2月14日 (月) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/38845894

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト4ならず…:

« 長男の行動に驚愕!? | トップページ | 続、長男の行動に驚愕!? »