« 小さな巨人… | トップページ | カウントダウン »

2011年2月25日 (金)

常識的な判断力

昨日は、久しぶりに二男の練習の送迎をしました。

迎えに行く事はあっても、送るのは久しぶりです。

そう言えば、今週の火曜日、いつものように練習が夜7時過ぎからありました。

二男はこの日も電車とバスを乗り継ぎ練習に向かったのですが、なんと下はサッカー用のパンツにソックスだけで向かったようです。

清水駅前のバス停で立っている息子を、有り難いことにチームメイトのお父さんが車に乗せて送ってくれました。

それで、そんな寒い格好で練習に出掛けて行ったことが分かったのです。

いくら温暖な静岡県、元気な小学生とか言っても、見ている方が違和感を覚えます。

練習を開始して体が温まったなら分かりますが…、はっきり言ってアホです。

「お前、その格好でバスや電車に乗って出掛けて行くという判断は、常識的に恥ずかしいぞ。」と教えました。

本人が言うには、「寒かったけど、出掛けようとしたらジャージが見つからなかったし…。」

だったらもっと探すか、他にも何かあるはずです。まあ、その程度の判断力なのです。

この辺がいつまでも子供で笑えるし、こいつの可愛いところではあります。親バカ目線です。(笑)

昨日は、久しぶりにフットサルコートでのスクールに参加し、その後の6年生練習に参加しました。

わたしは本を読んだりして時間を潰していたので、ちょっとだけ覗いた程度です。

それでも、汗びっしょりになりながらも、けっこう楽しそうに練習をしているように見えました。

こんな光景もあと少しです。

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 小さな巨人… | トップページ | カウントダウン »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

うちの小僧も服装には無頓着で見ている方が恥ずかしくなります。coldsweats01 少しは色気付いて欲しいけど… あと身長ですけど中学二年間で15cm位伸びました。まだまだこれからですよ。happy01

投稿: 県西部 | 2011年2月25日 (金) 11時55分

県西部さま

真冬でも、それじゃおかしいだろうって薄着で小学校に行こうとしますからね。
大人の当たり前が通じないところがありますよ。
背丈も中学で伸びてくれるといいんですが…。
お菓子ばかり食べてるので、食生活から改善の余地ありです。

投稿: カウチポテト | 2011年2月26日 (土) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/39007689

この記事へのトラックバック一覧です: 常識的な判断力:

« 小さな巨人… | トップページ | カウントダウン »